2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

山☆デビュー ~前

爽やかな秋晴れの日 ルーク 山ボーイ=山☆デビューしました!

嵐山町博物館 を起点に ヒマさん&空くん のツアーガイドのもと ふりママサン&ひめちゃんとの

3ワン&3ママで ワンコ連れ 『 女子会ハイキング 』 にて 

大平山~武蔵嵐山渓谷を目指す 紅葉まっさかりの軽登山ハイキングです。 

しゅっぱ~つ!!

目指す大平山は はるか向こうに見えるこの山↑?まで

テクテク歩く・・農道の途中にあった銀杏の木↓ 綺麗でしょ??

綺麗でしょ?

テクテク・テクテク・・・・。てくてく・てくてく・・・・。

大平山に入山してハイキングコースを進みます。


今回のハイキングで気がかりだった一つ目・・・。

ママのモノ・ルークのモノ詰まったリユックを背負って 片手はルークに引っ張られ

空いてる片方の手だけで 山道・登りあり下りあり大丈夫なの?鈍い私でも・・??ってコト。

だけど ヒマさん わざわざ ルート変更してくれたり 

遠回りになっても なだらかな方 楽な方 選んで歩いてくれて・・・。

ふりママにも 何度も後ろ振り返って気遣っていただきまして

山歩き ビギナーのルーク&ママは とっても助かりました。

それに登りだと ルークの引っ張りが発揮!!引っ張ってもらえるので楽チンだったり(笑) 


しばらく歩いて 途中の春日神社で休憩。

ヒマさんから ワンコ用の手作りのおやつ 頂いたのでルークにもおやつ休憩。

おからドーナッツ↓ ヘルシーで ダイエット中のママのおやつにも丁度良いカンジ*^^*

ごくッ!!

煮干いりクッキー↑ 食いしん坊ルークは どちらもぺロッと完食です。

ヒマさん ご馳走サマでした。とっても美味しかったデス U^'^U


また 気がかりだった二つ目・・・。

男のコ同士 和犬と洋犬のルークと空くんとの相性は・・って?

ルーク いつもの散歩で 柴犬やMIX犬に 猛烈にかかっていく様子 

見てると んん~~どぅだろ・・?ってカンジで

一緒に歩けるか・どころか 一緒にいられるか 不安でした。

初対面で 無理だったら先に帰ろうと思ってたくらい・・・。

それが ルークの遊ぶ!遊ぶ!!に空くんが冷静にかわしてくれたり

ひめちゃんが 中に入ってわん!クッションになってくれたりで・・・。

3ワンコ↓が一緒に 仲良く歩いてくれて ホッ!一安心です。

            空くん ひめちゃん ありがとうね^^

うきっうきっ・・

大平山山頂↑で記念撮影・・・。それにしても 空くんとひめちゃんってそっくりね^^


山頂から渓谷側に降りてきたら モミジが徐々に色づき始め 見事に真っ赤っか。

見晴らし台の二階で綺麗な紅葉ながめながら ちょっと早めのお弁当 いただきました。 

風もなくって ぽかぽかお天気 良い気持ちです。

!!

下に渓谷眺めながら 延々と続く遊歩道の色づいたモミジをたっぷり満喫し

         遊歩道の先 行き止まりは これまた見事な一面のススキの山。

ううん~~

原色に色づく紅葉とは対照的に 幻想的な一面のススキもとっても素敵でした。 続く
スポンサーサイト
18:29  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/208-2332b657

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
