2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

八丁湖→にゃん湖?

今日も快晴!!風もなくあったかポカポカ・・。

昨日から 引き続きのやる気モードで 朝から 大掃除続行です。

フローリングのワックス拭きしたいんだけど いつも通り 

ルークが ぴったりくっ付いてそば離れない・・・。


掃除機かけてるそばから ぶるぶるっ!!して 毛 飛ばすし 

床 拭いてるそばから ヨダレが落ちてる・・・。

これじゃちっとも 掃除にならないっ!!

可愛そうだけど ワックス拭きが済むまで バリケンの中で待っててもらいました。


バリケンの中で じっー!!と待ってたルークのご褒美に またママも ちょっと息抜きに・・ 

どこか良いとこ ないかなぁ==って お昼過ぎから 調べていたら

ちょっと気になるトコロ発見!! → 八丁湖公園 にお出かけしてきました。   

自宅から車で30分、人工池で池の周遊に1600mのウォーキングコースがあります。 

にゃん!!

2時過ぎに到着して 早速 お散歩開始・・・。


地元ボーちゃんのキャンディちゃん♀5歳とコーギーのゆずチャンにご挨拶。

わん!!

キャンちゃん 優しい穏やかなおねぇチャンでした。


池の周り 歩き始めると ここでももみじが真っ赤に紅葉して綺麗・・・。

さぁ♪

紅葉も終盤・・・

落葉も始まってて いっぱい積もった ふわふわな落ち葉の上 サクサク歩くのも良いね。 

綺麗・・・

黄色・橙・朱色・深紅の色とりどりのもみじが 日の光でキラキラしてて

あ~~ 邪念が洗われます(笑)

♪♪

途中に500mほどの トレッキング・コースがあり 

よいしょ!!

                ルークも俄然 そっち 歩いてみたり・・・。

池の周りのコース 2回り・・・もみじも たっぷり堪能して帰ってきました。


もっと枝分かれして いろんなコース また 山深く入れば 横穴墓群とかあるようですが

ルークがいても女一人の山歩きはやっぱり 怖い・・・。 

!!

お友達連れで また来てみたい・・・そんなトコロでした。


紅葉も綺麗だったこの池は 桜の名所だそうです。

ここを絡めてルート組んだり この辺り いろいろ楽しめそうですよね。


それにしても 池の周辺にも 駐車場にも野良猫の多いこと・・・。

にゃん・にゃん!!

                            八丁湖 → にゃん湖?にしても・ねっ(笑)

12:52  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

八丁湖は猫がたくさんいるよねぇ~
有名ですよー(^0^)
ちょっと ここでは言えない出来事もあり
思い出の所です・・・
気軽に歩けて いい所だよねぇ
でも ひめとは歩いたことはないなぁ~
大掃除 頑張っているねーー!
私は まだ全然やる気がでません
今年は義母が来ると言うのに・・・・(^へ^;)
↓ナイラボーン まだまだイケルねぇ
ルーちゃん 歯ピカピカになるかなぁ♪
ふりママ |  2011.12.01(木) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
傷ついた猫がたくさん いました・・・。
野良猫なんだよね。んん~~。
ふりママさんの思い出の地・・でしたか?
近くって思わぬ穴場かと・・・。

大掃除も普段しないから・・・(笑)
やる気があるときに一気に・・と思ってね^^
12月もまだまだ始まったばかり。
気長にのんびり出来るよね。
ナイラボーン 相変わらずのお気に入りデス。
楽してピカピカ♪になるといいなぁ。

ルークまま |  2011.12.01(木) 19:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/211-10d0cbb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
