2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

*^^* シッポフェスタ2011

今日はクリスマス・イブ・・・。

西武ドーム シッポフェスタ2011 の二日目 目いっぱい楽しんで来ましたっ!!

イブだけど 思っていた混雑もなく パパさんの運転 順調に西武ドームまで来れました。


入ってすぐ エントランスのテントで 何やら白衣姿の数人の男性と勧誘・説明に動く人たち・・。

これっ!

足を止めて 聞き入ってみると・・・。 『 マイクロチップ埋め込み 』 の案内です。

費用が登録料のみ千円・・。他にワンコもいない。今なら空いてるし・・・。

以前から機会があったら 『 ルークにマイクロチップ 入れておきたい ・・・ 』 と考えていたので

キチンと説明をしてもらい その場で埋め込みしてもらうコトにしました。

獣医サンと思われる白衣の先生に 簡単に健康診断してもらい 体調は問題ナシ・・。

それからが 大変でした・・。ただならぬ気配 察知して ルークは逃げようと必死!

体 押さえ込まれて 背中に針 差したけどルークがスルリ!!と体勢かわして 失敗・・@@

「 こんなに怖がるんなら止めます・・ 」って弱気になったママでしたが 

ルークが落ち着くまで 時間もたっぷりかけさせてくれて 怖がってたルークも落ち着いてきた・・

ママと獣医サンともう一人 3人がかりで押さえ込んで 一気に刺してもらいました。

知らない人に押さえられて ルークも怖い思いしたろうけど・・・ゴメンね。


それからすぐに ルークの親戚犬の リンク家 と合流。

第2会場に行って ドッグダンスまでの空き時間 30分だけ

エクストリームの体験教室のぞいてました。 

ワン!
  
「輪くぐり」・・そこのボーダー やってみて!!っていわれてルークが呼ばれて。

                              パパさん 見てる??ボク↓やるよ。

くぐれ!!

スタートから始まって 輪くぐり・スロープ・トンネル・スラローム・・・

タイムを競う競技だから へぇ~~と思うことばかり。ためになります。


時間が来たので ドッグダンス体験会場に移動です。リンク家と揃って参加・・・。

リンクぱぱ&リンクペア ↓お兄チャン&こまちペア さぁ行こう!!

おん!

ドッグダンス体験・・ママは前から興味アリアリ!! この体験もお楽しみでした。

今日のダンスは 今の時期らしくクリスマス曲に合わせての振り付けです。

リズムに合わせて ステップ踏んだり ワンコ 回したり ワンコと一緒に楽しむダンス。  

♪♪♪

おやつで誘導したり 止まらせるのに 段々効き目がなくなってきて 案外 難しい。

♪♪

コマンド聞いてくれなくって 力でリード回したり・・。

思うように動いてくれなくって ハラハラするけど それでも やっぱり 楽しい♪♪

           ♪

そしてそして ルークまま&ルークペアの ダンスです *^^*

[広告] VPS


ドッグダンス体験教室 とっても・とても面白かったデス ^^v 


昼近く ドームに入り スタンドで休憩しながら ハイスピード決勝観戦・・。

息もつけない緊張感。さすが・・・決勝ですね。

お昼過ぎ 親戚犬の さっちゃん家 と かんかんサン家も合流。

『 4ファミリー 10人間 6ボー+2ワン 』 勢ぞろい・・・応援団結集です!!

ルークの同胎犬ティラちゃんの エクストリーム総合決勝開始時間まで

しつけ教室のぞいたり テレビで見る柴田理恵サン見つけたり 特設ドッグランで遊んだり・・・

わいわいガヤガヤ これも とっても楽しい時間ですね。

開始30分前・・・ドームメイン会場に移動。


決勝が行われるフィールド上はワンコは立ち入れないため 

パパさんたちは ワンコたちのお守りしながら スタンド観戦・・・。

ママさんたちだけ フィールドに下りて ゴール前で ばっちり!! 

観戦 楽しませてもらいました^^ 早い・速い・ハヤイ!!どのワンコもホントに素晴らしい。


結果 ティラちゃんは惜しくも4位・・それだって とっても素晴らしい記録です。

頑張った ティラちゃん ティラ兄さん お疲れサマでした。 

                   また来年 楽しみな1年になりますね。



そしてそして さっちゃん家 かんかんサン家 リンク家 どうも お疲れサマでした

お蔭さま 楽しく過ごすことが出来ました。また ご一緒してくださいね*^^*

ティラ兄サン 次はルークとご対面できるように・・。楽しみにしてまっす!!



今日一日 ルークもママも収穫のとっても多い 中身の濃い一日でした。

                       パパさんも付き添い お疲れ様でした。 


 





 
スポンサーサイト
20:56  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

楽しい1日だったね~(あ、我が家は半日か!
へーーーっ!マイクロチップの埋め込みキャンペーンやってたんだぁ
家のこの辺は読み取りの機械置いてるトコ少ないから要らないかなと思ってたんだけど
その金額なら入れても良かったーーっ!
うん、覚えといて来年やろうっと!
ドッグダンスも楽しそう♪
早起きしないでのんびり出て来たから、参加出来なかったけど(笑
楽しい体験だったんだねぇ
ティラちゃんの頑張った瞬間間近で見られて大感動したし
本当に楽しかった♪
またみんなで遊ぼうねぇ~~~!
さっちゃん |  2011.12.26(月) 00:46 |  URL |  [コメント:編集]

ルークママさんへ

本当に楽しい一日でした~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ルークママが詳しい内容をアップしてくれたからウチは画像メインに
するわ~。 エクの決勝も迫力満点だったし、ドッグランも小さかった
けど、十分楽しめたし、ドッグダンスしてるルーク&ルークママがとっても
楽しそうで可愛かったですよん゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)
うちもマイクロチップ=結局しそびれた~(T_T) また来年やってる
かしら~。 
遅くまでお疲れ様でした~。また一緒に遊びましょう♪
リンクまま |  2011.12.26(月) 01:19 |  URL |  [コメント:編集]

昨日は応援ありがとうございました^^

そのお陰で楽しめて、そして4位になる事ができました~本当に感謝です(^^♪

それと、せっかく皆さんに会えたのに、直前にヒートになったりとパニクリ中でして(汗) ぜんぜん話せずすみませんでした(>_<) (かなり母が会いたかったらしいです(笑))


詳しい事はブログに書いてあるのでよかったら見て下さいね☆彡
ティラ兄 |  2011.12.26(月) 02:15 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
お疲れサマでした♪
おかげで楽しい日になりました。
マイクロチップ と~ちゃんも同じコト言ってたョ(笑)
ドッグダンスも 幼稚園のお遊戯みたいでしょ?
笑っちゃうくらい・・楽しかった!!

ティラちゃん やっぱりやってくれるね!!
目の前で見て 格好良い~~。
ますます 楽しみが増えたね^^

ルークまま |  2011.12.26(月) 21:54 |  URL |  [コメント:編集]

リンクままv-22
笑ったり ハラハラしたり 楽しかった==
リンクちゃんとこまちチャンにも
いっぱいさわれたし・・お兄ちゃんにも
さわっておけばよかった(ダメ?)

リンクちゃんもまだまだ 発展途上・・。
これからもドンドン成長していくリンクちゃんに
おばチャンは とっても楽しみです^^



ルークまま |  2011.12.26(月) 22:03 |  URL |  [コメント:編集]

ティラ兄サンv-22
ご健闘 お疲れサマでした!!
じかで見るティラちゃん やっぱり可愛い。
頑張った!よく頑張った!!

やっぱりティラちゃんは 才能がある。
スタートから 姿勢から・・素人が見ても
凄さが分かりましたョ。

また来年・・また次回 応援に詰め掛けます!!

本当に本当に お疲れサマでした。
ルークまま |  2011.12.26(月) 22:10 |  URL |  [コメント:編集]

1日違いでしたね〜〜!
私もマイクロチップ気になったのですが・・・
次回じっくり話をきいて決めたいと思いました!
早く親戚犬のみなさんにお会いしたいで〜〜す!

ティラちゃん4位入賞すごいですね〜〜!!
アイラまま |  2011.12.28(水) 01:00 |  URL |  [コメント:編集]

アイラままv-22
一日違い・・残念だったけど
アイラちゃんも 楽しんでた・ね♪
また 次がありますから・・^^
みんなと 一緒に 遊べるよ^^

ティラちゃん すごい・よね!
今頃になって 感動がふつふつ・・・。
また 来年・・来年が楽しみでしょ(笑)



ルークまま |  2011.12.28(水) 13:39 |  URL |  [コメント:編集]

あらら。。。
一緒に参加していたのですねー!
友だちとおしゃべりしていて、周りは見ていなかった・・・汗
まなまま |  2012.01.21(土) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/223-2cd01a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
