2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

お留守番は クレート開始

去年の夏のお話・・・。

あれほど暑くて参ってた あの猛暑が懐かしい・・・あの頃・・・。

            マンゴーかき氷♪

あの暑さの中で リビング締め切って 冷房つけてクレートに入れても 

クレートの中は通気がなくって 暑くて大変だろうと・・・

冷房ムラがあったら可哀そうと解釈し 甘やかして人がいる日中はフリー・・しまいには 

誰もいない 留守の間もフリーにして自由に好きにさせる癖をつけてしまった。


それが いけなかった。 

おととい・昨日とママが留守の間に いたずら◆盗み食い◆されてました・・。

おとといの午前中はドッグ・フード食べられてて その午後は 

「 まさか・・・ 」 のキムチ。

キッチン・カウンターの上に置いてあったキムチのパック リビングまで持って行って

キムチは散乱してるは・・・。やられた↓・・・。ハァーー。

            キムチ色ボー

昨日は 初めて キッチンのゴミ箱の中まで あさってるし・・・(泣

食べるられそうなモノ すべて片づけられ ゴミ箱まで襲撃・??

立て続けに始まった 盗み食い・・・。


あらためて しつけし直し。

・・・で、今更ですが^^今日から 『 お留守番はクレートで 』 開始です!!

            ネッ!
14:36  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あらら・・・
ルーちゃん キムチ付いちゃって(;へ;)
食べちゃったの?お腹 大丈夫かなぁ
ひめはストッカーやスギあたりならフリー留守番です
地元の人しか わからない店名ね(笑)
それ以外はお部屋に入ってもらってます
ルーちゃん クレートに居れるもの 
冬場は その方が安心して外出できるよねぇ(^0^)
ふりママ |  2012.01.27(金) 17:49 |  URL |  [コメント:編集]

ありゃまぁ~!
キムチとは…!!
ウチは、はなもくるみも、出掛ける時と寝る時はケージです♪
二人とも、自由にさせてる時でも勝手にケージに入って寝てます(笑)
お留守番は、する方もさせる方も、ケージの方が安心ですょ~♪

ルークくん、お腹壊しませんよぅに…
かんかん |  2012.01.27(金) 21:13 |  URL |  [コメント:編集]

■爆笑…

してしまった
ごめんね

お腹は大丈夫だったかなσ(^_^;)
辛いから量
食べてなければいいなっ(; ̄ェ ̄)


でも
写真の表情に
おもわず(笑)

やはりテソロも似ている表情
気持ちが表情に出るよね
可愛い~(^з^)-☆
あいさ |  2012.01.28(土) 05:30 |  URL |  [コメント:編集]

あららぁ~
ルークってイタズラしなさそうだけど、やっぱりするのね~
キムチ遊び、匂いとか魅惑的だったのかな?

家の子達普段は完全フリーだけど
お留守番のフリーは考えるだけで恐ろしい(笑
普段目を離すと、シンクに顔突っ込んでたりお風呂場に入って床に残った水分舐めたり
蓋付きのポリペールも開けられるし、大変!
さっちゃん |  2012.01.28(土) 14:26 |  URL |  [コメント:編集]

■はじめまして〜!

こちらは横浜の実家でチョコボーを飼っています。
神奈川県にもお出かけされるようで、Blogを楽しみに拝見しておりますU^ェ^U
Codaママ☆ |  2012.01.28(土) 23:39 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
さすがにキムチ 辛かったのかも(笑)
飲み水が からっぽ!だった。
キムチまで 食べたい・・なんて・・。
なんだかなぁ・・。ひめちゃんも
お部屋で上手に 遊びながら留守番できるし
うちも 考えないとなぁ~~。
ルークまま |  2012.01.29(日) 15:12 |  URL |  [コメント:編集]

かんかんさんv-22
犬の習性で 狭いところが好き・・なはず
ってわかっているんだけど 閉じ込めると
まだ可哀そうって 思っちゃう・・。
狭いクレートが居心地の良い場所って
位置づけるのも 飼い主サンしだいですね。
はなチャン くるみチャンお利口サン。
ママも頑張る!!
ルークまま |  2012.01.29(日) 15:20 |  URL |  [コメント:編集]

あいさサンv-22
もう・目がテン!ですよ。
食べたくって・食べたくって
食欲旺盛なもんだから・・・。

テソロくんたちともしばらく会ってないなぁ・・。
みんな 元気にしてますか^^

ルークまま |  2012.01.29(日) 15:25 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
ルークは盗み食いだけだけど
さっちゃんちは 知能犯が連携プレーで
いたずらしそぅだな・・^^
聞いてるだけでも 目に浮かぶ・・。
やんちゃ♪がたっくさんいるから
目が離せないのね^^
ルークまま |  2012.01.29(日) 15:31 |  URL |  [コメント:編集]

Codaママ☆v-21
よ~こそ・いらっしゃいました!!
ご実家のチョコ・ボーちゃん 可愛いでしょ?
可愛いですよね~~。ハマ・ボーなんて恰好いい!!

またまた 遊びに来てください^^

 
ルークまま |  2012.01.29(日) 15:38 |  URL |  [コメント:編集]

■は~い( ´ ▽ ` )ノ

みんなU^ェ^U元気にしてますよ
テソロ、サスケ、ラヴィ…

そして新入りΣ(゚д゚lll)


また出逢ってしまった…(^◇^;)


新入り♀含めて
また遊んで下さ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あいさ |  2012.02.07(火) 21:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/235-b92318e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
