サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

今年もシロ  

まま 3年前の人間ドックの時に ・・・・

              ねっ・・・

「 ついでに ・・ 」 と・軽い気持ちで 受けたオプションの

マンモグラフィー検査 ・・。

初めてのマンモで 「 要観察 」 の判定が出てしまい 

以降 1年に1度 大学病院で 検査(マンモ・エコー)してます。


今年で3年目・・1年目・2年目と診ていただいた女医サンが外来を外れ

別な女医サンに代わることになっちゃって。去年の結果から1年・・・早いですね。

先月末に1年ぶりの診察に通い 先週検査を済ませ 

今日は その検査の結果を聞くために病院へ・・。


この日に休みを合わせてくれたパパさんと ルク姉と一緒で心強い・・・。

午後過ぎからの予約に合わせて お昼ゴハンは 『 サイボクハム 』 

に行って 遊びながら楽しめました。

売店で パクパクっ試食しながらのお買い物・・・試食であらかた 

お腹も膨れたから^^ スペアリブ・カツサンド・肉まん・・・。

食べたい軽食でのお昼ゴハンとなりました。

広くって 売店もあって 試食もできて 生子豚がいて・・・。

ここが初めてのルク姉は 楽しくって 感動?感激??大喜びしてました(笑)


時間が来たのでソロソロ病院に移動・・・ハァ==。ドキドキ・・憂鬱・・。

診療予約時間の30分前に受付を済ませて 診察室前で待機・・・。

ルク姉は コンシェルジュがいたり ホテルのような豪華なロビーの病院に↑↑ 

お目目キラキラっ!! さっそく 院内探検開始(笑)です。


ほどなく ままの呼び出しがなり パパさんを診察室前の椅子に残して

診察室に入りました。ぺこり・・として 椅子に座ろうとしたら・・・

診察室に入った時に目があった若い女医サン すぐに検査の画像に目を移し

「 心配ないですねぇ。また 来年に来てください 」 でおしまい。

ままは診察の椅子に座る間もなく バッグを置く間もなくのあっという間。

結局 この間 この女医サンとは1度の触診もなくこの一言で終わってしまった。

検査の画像 説明してくれるとか・・・触診とか・・?あっけなすぎて 拍子抜け。

診察室に入って ものの数秒で戻ってきた まま 見てパパさんもひるんだ。

早すぎて驚くよね・・「 ご家族の方に一緒に説明を・・・ 」と呼びに来た?

とでも思ったか??検査の結果 変化なしと説明しても えっ?えっ??っと

すぐには 理解できなかった様子。じきに 安心してくれました^^  


で 大丈夫なのかなぁ・・良いのかなぁ・・と思いつつ 今年もシロということで^^


ここの外来 観察していると先生は2名いて この若い女医サンの別の先生の方は

今日も前回も午後2時台の予約に 午前10時台の患者サン診察していたっけ・・・。

なるほど~~~みんな そっちに集中しちゃうのね こういうコトか・・・。

と 納得してしまった。あらためて また この1年の平穏を祈りつつ・・・

来年は 4時間5時間待ちは当たり前 コムの覚悟でコム方の先生に

                移っちゃおうかなぁ==と思ってる まま でした。



 





  

  





 
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/07 Tue. 17:04 [edit]

categoty: 「健」のくくり

top△

コメント

サイボクハム、あたしも好きーーーっ!
ワンコも連れて行けるしね♪
スペアリブ食べたい・・・(ジュル

女子は女子の病気には気を付けないとね~
何事も無くて一安心♪良かったね!
あたしも毎年、会社の健診で受けてるよ~
あれ痛いんだよなぁ(笑

さっちゃん #nMKXu33k | URL | 2012/02/07 22:30 - edit

やっぱり美味しいもの食べてると幸せ感じるし~
ストレス溜めるのが一番良くないし~。
これからも食べ歩きレポは欠かせないですね~♪
でも、良かった。良かった。ホント良かった。
私まだ検診受けた事ない・・・。
あの挟むやつ・・・。私、挟めるほど凹凸ない・・・。
そういえば子宮けいがんも去年行き忘れたんだ~!
3月までに行かねば!忘れるとこでした(~_~メ)

リンクまま #d5Vu5CaM | URL | 2012/02/07 22:53 - edit

サイボクハム

サイボクハム、実は自分も好きです^^

スペアリブ本当に美味しいですよね~ヽ(^o^)丿


ちなみにパークゴルフも楽しいのでオススメで~す☆

ティラ兄(フック) #9ddgPdqs | URL | 2012/02/08 00:02 - edit

今年も異常なしで良かったね
検診は大事だから 続けてれば安心ね~
付き添いなんて パパさんも優しいねぇ(^0^)
そして サイボクハムで肉・・・(笑)
パパさんこそ 検診しっかり受けないとーーー!!

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/02/08 19:10 - edit

マンモ痛くなかったですか?私はいた過ぎて、挟まれてる最中ずっと痛いと叫んでましたょ(苦笑)
私も最近検査行ってないから行かなくちゃですよ~!

ルークまま、何にも無くて良かったで~す!

アイラまま #- | URL | 2012/02/09 08:19 - edit

問題なくてホント良かった☆
検査お疲れ様でした!

サイボクって、狭山のですか~?
ちょっと高いケド、温泉もありますょね~♪
入ったコトないですケド…(笑)

かんかん #TjCvSSL6 | URL | 2012/02/09 08:32 - edit

さっちゃんv-22
サイボクハム・・響き♪からして美味。
いつ行っても 美味しくって楽しい^^

広くってね。今回も雨・・じゃなければ
ルーク連れの予定だったのだけれど
予報で お留守番が決定しました。

痛いの・痛くないの・・(笑)
ないモノ 無理やり伸ばして 伸ばされて・・。
それだって健康あってのモノ!!ですからね。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/09 17:48 - edit

リンクままv-22
痛い検査も 我慢したんですもの・・
美味しいご褒美は外せません^^

リンクまま!大丈夫。
凹凸なくっても 相手はさすがはプロです。
上手につかんで ひっぱって つぶして 伸ばしてくれます(笑)

どこのお宅も ままが健康でいるから・・元気だから
家族みんなが安心して笑えるし ほっ!!とも出来る。
健康で元気にモリモリ↑↑ 行こうね!! 

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/09 17:58 - edit

ティラ兄さん≪フックさん≫v-22
スペアリブ美味しかったデス^^
お土産にも欲しかったくらい。
いつもスペアリブの売店で 動かなくなってしまうんで
隅々まで歩いたこと ないんですよねぇ(笑)

ほらぁ~今回で4回目なのに パークゴルフ知らなかったし。
次は 狙って行ってみます!!

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/09 18:05 - edit

ふりママv-22
おかげさまで今年も無事のようでした。
パパさんの付き添いもね・・ありがたいね^^
サイボクハムでお買いもの お昼は
みんなのご褒美だわね。
パパさんの検診か・・はぁ==。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/09 18:10 - edit

アイラままv-22
あれ・痛いね。
じっとして・・って言われても
動けない・息もできないから(笑)
技術師サンの腕にも 痛さが違うって
聞くんだけど・・。当方の張り具合にも(笑)

何はともあれ ありがとうサンです。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/09 18:16 - edit

かんかんサンv-22
仲間入りしましたよ!宜しくデス。

サイボクハム そうそう・・まきばの湯ってのがあった。
狭山?日高??のあれです。
広いし わんこも芝生公園は×だけど 園内は入れるし
美味しいし 楽しい。
おすすめです^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/02/09 18:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/238-a04b507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△