2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

軽井沢・スノーシュー (後)

北軽井沢のペンション 『  南季の灯 』 サンにお泊りした次の日。

                   26日 日曜日の朝 ・・・。

南季の灯♪

まだまだおねむ・お疲れ気味のパパさん ルク姉は部屋に残して

「 8時からの朝食の前に・・・ 」 と ままとルークは静かな雪の中 お散歩。

ペンション併設のドッグランのぞくと 昨日に引き続き 同宿のわんこたち

早朝から賑やかに 遊んでる♪↓フレアちゃんに  ひめちゃん↓。

らん♪

写ってないけど・・・。フレアちゃんと同居犬のアフガンのDionちゃんも。

やんちゃっぽくってハイパーなんだけど お利口なチョコ2・黒1のラブ軍団。

わん♪

わんこたち 楽しく仲良く♪遊ばせていただきました♪♪ありがとうございました。


パパさんは洋食 ままとルク姉は和食を選んで

朝ゴハン

朝ゴハンもしっかり!完食!! 大・大満足のまま 次の目的地に向け

                      南季の灯サン 出発しました。


本日のメインは 二つに分かれました。

 ・  スノーボード初心者のルク姉とルークパパはスキー場 軽井沢スノーパーク に

 ・  ひめちゃん家+ルークまま・ルークは スノーシューで小浅間山登山 です。


マイ・スノーシューを持っていないままだけ 近くの 浅間高原aspara サンでレンタルして

行く♪わん

本日も ひめちゃん家のリード 峰の茶屋を出発です。

今日は パパさんがいないため 片手にルークのリード・片手でストック・・・。

背中にリユックを背負ってのままですが ルークは今日も楽しそう。 

雪に顔 突っ込んだり 雪ぱくっ!したり 左右にしっぽブン!ブン!!。

!

ひめちゃん家の順調なリードのおかげ・・・小浅間山の山頂のしたまで到着しました。

ここからは 斜面になる・・登れるか?んで下りれるか??ちと不安になったまま。

!!

行けるトコロまで行ってみる??・・ということで 登山開始です。

登り始めて行くと 今までと空気も風の流れも 冷たさも違ってる。

うんせ!

これ↓は 必死になってて 録画と撮影のボタン 気づかなかった模様・・・

[広告] VPS


片手のストックで支え ルークのリードを持って登るのはやっぱりちょっと不安定・・。

斜面も徐々に傾斜がきつくなり 足元がよろけ シュー付けてる足がずり落ちる。

足元がおぼつかなくなり 転びだす まま見て ルークにも変化が・・・。

いつもままの前を ずん!ずん!!歩くルークがびびって固まってる。

ままの後ろに隠れ じっと見てるルーク。「 大丈夫だよ・・大丈夫だから・・ 」って

言っても 動けない。動かない・・・。ままのこと 察したの??

先頭を進むひめちゃんは ずん・ずん元気に登って行けるのにね。

結局 小浅間山の山頂まであと少し??のところで断念することに。

ひめちゃん家も一緒に 下山してくれることになってしまった・・・。


さすがにルークに引っ張られ 片手で斜面を下りるのは怖いまま。

お言葉に甘え ふりパパさんにリード お願いしました。

下山がわかり 途端に元気になったルークとひめちゃん 2頭連れのふりパパさんです。

おいっしょ・・

今回 断念したけどルークパパがいたら・・・ままだけだったら・・・と考えます。

山頂まで登りきれずに無念でしたが 初めての体験 良い経験でした。

      ふりパパさんの読み通り 峰の茶屋までの帰路は早かった。

CIMG9232.jpg


ふり家の車に同乗させていただき シューのレンタル返却→スキー場に向かいました。

車に乗るのに ルークを抱っこして気づいたこと・・・。

ルークの手足の先 雪のかたまり 氷のかたまりががちがちに凍っていた。

まったく 気が付かなかった・・。毛足が凍ってて 冷たかったね。痛かったね。

大反省です。ルークの防寒対策も必要なことと あらためて 痛感しました。


その後 スキー場でパパさんたちと合流し 無事 帰路に・・・。



ふりパパさん ふりママさん ひめちゃん 昨日・今日と

  イロイロと お世話になりっぱなし・・ありがとうございました。

わたしたちだけでは 絶対できない経験 一緒にさせてただきました。

                本当に 本当に 楽しかった!!  

            軽井沢 またまた 好きになりました・・・・



 


スポンサーサイト
00:11  |  「歩」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

次回はパパさん連れて 山頂まで行こうねぇ♪
ルークちゃんはママ思いだねぇ
ちゃんと心配してくれて・・・
ひめは ズンズン前へ前へって(^へ^;)
また来年も 楽しみましょう(^0^)
あと・・・
ブラジル料理のお店の名前は?
全くチェックしなかった(^へ^;)
ふりママ |  2012.02.29(水) 17:26 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
イロイロお世話になりました。
軽井沢 またハマりそうです。
これに懲りずにまた
お願いします^^

ブラジル料理サンは
『 RIVIERA GRILL リビエラグリル 』
・・のようですね。
ルークまま |  2012.02.29(水) 22:28 |  URL |  [コメント:編集]

■スノーシュー初めて聞きました☆

トレーニングを積まなくても一緒に出来てLukeくんすごいですね!!Codaは出来なそう……。

手足冷たくなったんですね……ワンコは寒いとか痛いとかホントに我慢しちゃうからこちらが気をつけないとですよね…。でも後からママがわかったのはLukeくんちゃんと見てる証拠ですよね♪
Codaママ☆ |  2012.03.03(土) 17:10 |  URL |  [コメント:編集]

Codaママ☆v-22
大丈夫!!Codaちゃんも優しいコ。
もっか 山ガール(笑)訓練中のままです。
これからの時期は ルークも一緒に山のぼり。
Codaちゃんと一緒に 山 登れるよ!!

長毛だと・・毛足が長いとホントに雪がついて
氷がくっついてくるのね。
またひとつ お勉強になりました^^
ルークまま |  2012.03.03(土) 22:33 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/245-0a9e0a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
