2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

宮ケ瀬ダム

春休みのルク姉が 厚木のアパートに戻る日・・・

芽♪

鉢植えのチューリップ 芽をたくさんのぞかせていました。


午前中は曇り空だったけど ルク姉をアパートに送り届けて

帰途につく午後には お天気も回復・・・。気温もグングン!ぽかぽかあったかい!!

通り道にあるけど いつも素通りしていた公園 『 県立あいかわ公園 』 よってみよ。  

公園♪

そしたら この公園 とっても広くて綺麗で ワンコ連れの散歩も多い。

今はなぁ~~んの花もなくって 閑散として寂しいけど

お花の時期には それはそれは見事な公園になるそうです。

次回 お花の咲いている時期にまた来てみたいな・・って考えながら歩いてると

眼下に広がる ダム!!っ この公園 左右に二つの大きなダム・・・

ダム!

宮ケ瀬ダム とその副ダムの石小屋ダム↑↑が隣接しているんです。

歩いて近くまで行ける!!  まず 石小屋ダム付近 散策して・・・。

石小屋ダム・・

続いて 10分ほど歩いて 宮ケ瀬ダムの方に・・。

♪♪

宮ケ瀬ダム♪

このダム 展望塔がついていて上まで上がれるんです。

それも エレベーター(タダ!!)なら大型犬まで一緒に乗れる!!って。

平日の午後 人はまばら・・早速 ルークとエレベーターの前に並んで

迷惑にならないように 奥に・・すみっこに乗り込んで展望塔 上がりました。  


展望塔に出ると ぽかぽかいいお天気がいっそう 気持ちがいい。

上から~~

                                 ねっ 

2時間ほど たっぷり歩いて エレベーターにも乗って ルークも疲れた様子だし 

       そろそろ 帰らなきゃね。いいトコロ見つけた。また 次も来ようね。


     おまけ 最近のお気に入り・・・

狭山SA上りでの ままの定番ランチです。安いしシンプルだしで ハマってます^^

チキンステーキ串 & ↓↓爆弾おにぎり 具だくさんのおにぎり・・美味しいの^^

美味@@

好きすぎて お持ち帰り↑↑まで 買っちゃった(笑)

帰りは ルークとだけだから の~~んびり帰ろう・・。

狭山SA下りで 高級抹茶と濃厚ソフトクリームという 狭山ソフトクリームで休憩。

冷たくって ひんやり 甘くって 美味しかった♪


まだ 時間も早かったし 高速 早めに下りて 一般道を1時間・・・

               のんびり のんびり 帰りました。


家に着いてから ルク姉に 着いたョメールしたらその返信が・・・。

『 お疲れサマ。また近いうちに帰るから 』 って。あらまっ そうなの??
19:40  |  「犬」のくくり  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうそう!ここね!
前に服部牧場行った時に、地図見て「行ってみたーーい!」って思ってたのよ~ん
想像よりも、もっともっと楽しそうな場所だったのねぇ・・・
ルークまま、新規開拓上手だよね~♪
さっちゃん |  2012.03.08(木) 00:37 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
想像以上の公園&ダムでした^^
暖かくなってくるし・・
また 遊びたいね。
こっちでも♪そっちでも♪♪あっちでも??
ルークまま |  2012.03.08(木) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

娘さんを送りがてら 帰りは のんびりルーちゃんとできて
楽しめたねぇ♪
爆弾おにぎり 具が沢山で凄いねぇ~~☆
それだけで十分食事って感じ(^0^)
ふりママ |  2012.03.08(木) 16:42 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
爆弾おにぎり ワタシでも一個で満腹♪
具だくさんの大きいおにぎりって
嬉しい♪♪の。
ルークまま |  2012.03.08(木) 21:44 |  URL |  [コメント:編集]

宮ケ瀬ダム、私も行ってみたいって思ってたんですよ~
下から見上げると大迫力ですね!
狭山の抹茶ソフト、美味しすぎますよね!私も癖になってます^^
でもそのおにぎりは食べたことなかったわ!
今度食べてみます^^
ヒマ |  2012.03.14(水) 16:59 |  URL |  [コメント:編集]

ヒマさんv-22
宮ケ瀬ダム・・ダムの迫力は圧巻!!
見てるだけでスッキリします。
狭山の抹茶ソフトも美味しい^^
爆弾おにぎりは上りのお楽しみです。
是非 お楽しみください。
ルークまま |  2012.03.16(金) 17:27 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/249-0fcd1c05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめteみた【チョコ★ボな Luke 本日も気分上々↑↑  】

春休みのルク姉が 厚木のアパートに戻る日・・・鉢植えのチューリップ 芽をたくさんのぞかせていました。午前中は曇り空だったけど ルク姉をアパートに送り届けて帰途につく午後...
2012/03/18(日) 12:51:50 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
