サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

今日のみるくちゃん。  

昨日の夜、動物病院から先日の「 血液凝固検査 」の結果の連絡。

数値的には問題ナシとのことなので、次のステップ 細胞診の検査に進むことに。


それで、今朝 9時の診察時間に合わせて持ち込み。


ぽっけちゃん・みるくちゃん いつも通り 7時前にパパと一緒に目を覚まし活動開始。

このところのみるくちゃんの食欲不振にパパが、何とか栄養をつけさせようと

あれやこれやいろいろ栄養補助食品 買い込んで来て

唯一のお気に入りポーション・ミルクやピンクのプリンにいろいろと混ぜて

食べさせてみて食べた・食べないって、パパ・ママも一喜一憂。。

それで お腹がひと段落して、ケージの寝袋に入って眠っちゃうんですね。


そのオヤスミ中のみるくちゃんを 寝袋ごと キャリーに入れて動物病院に連れていった。

診察台に出すのにやっぱり出ない。。今日も、ほじくりだす。

血液検査の凝固の数値を聞いて みるくちゃんはこのまま預かって昼の診察後に細胞診して

夕方のお迎えまでそのまま預ける。




夕方、4時半過ぎ 病院に着いた。

確認のため レントゲン撮ったけど、塊は変わりはない。後のことは細胞診の結果次第で。

検査のため 部分で毛も剃ったらしい。


それが。。

病院でフェレット・フード食べていたんだって。うちにもある、シニアのやつ。

うちでは 2匹それぞれ食いつきが良いフードがバラバラで食べたり

食べなかったりするから どれ食べてもいいようにそのシニア用も含めて

他3種類のフードをずっと 混ぜてあげてきたの。


・・・考えたら今まで フード入れに入っているからって追加してあげてこなかった。


もしかしたら、みるくちゃんが食べるフード食べつくしちゃって 食べるモノがなくって

お腹空かしても我慢して 食べてこれなかったのかも。

ママがちゃんとみてあげれてなかったってことなんだよね。反省しきり。。。


おうちに帰って無事、寝袋ごとケージに戻しました。

フードも全部 シニア用に入れ替えました。


夜、7時頃 みるくちゃん フード食べてた。フード食べてお水飲んで。


ごめんね。みるくちゃん。

 




 

Posted on 2011/03/02 Wed. 21:21 [edit]

categoty: 「健」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/25-fe209a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△