2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

季節の変わり目

しばらくぶり・・^^

この間に 春休みのルク兄がお土産買って 戻ってきたり・・

お土産♪

予告通りのルク姉も戻ってきたり・・。久しぶりの勢ぞろい・・

ままは ひとりバタバタ!!してました(笑)

ルークは・・・っていうと 一気に人が増えて大喜び!!でしたが・・・。


ルークは 『 季節の変わり目 』 には体調を壊しやすいコ・・。

お腹が弱く 下痢が続いたり 黄色い泡のような吐しゃ物出したり。

ここ数日も 早朝に 盛んに口のまわり ベロベロするのは気になっていた。


昨日の朝もその調子で・・・。

口のまわり ベロベロしたり こみあげては 何か飲み込んでるルークに

「 胃が空っぽだから・・? 」 ってフードあげても 

            いつものガッツ!ガツッ!!勢いがない。

残しちゃった・・・

珍しく時間かけてフード噛み砕いてて 珍しく半分残してご馳走サマでした。

その後の朝散歩では 細長く伸びた草を懸命に食べたがり 食べては吐く・・・。


夕散歩では お腹がゆるめになっているし その後のごはんは 食べたがらない。

気持ち悪かったんだろーな。夜 遅くになって 見事に吐かれてしまって・・(泣 

綺麗♪

まぁ そのおかげでなかなか洗えず ずっと気になってたカーペット 

             一気に洗えて さっぱり!!しましたけど。



一晩過ぎて 今日のルークはだいぶ落ち着いてきた。

病みあがり・・

食欲も徐々に戻り いつも通り食べれるようになり ゆるかったお腹ももとに戻った。


恒例の 『 季節の変わり目 』 も軽く済み 

       ルークも季節とともに前進・・・やっと春本番ですね^^ 
18:20  |  「犬」のくくり  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お子さん達が帰ってきて お母さんは大忙しねぇ~~
それも楽しいよね♪
ルーちゃん 胃腸が弱っていそうだねぇ(;へ;)
フード ふやかしてあげたら どうですか?
ひめは よく吐くコですが ふやかしてあげていたら
おさまってきたよ~(^0^)
お大事にして下さいね☆
元気になったら遊ぼうね♪
ふりママ |  2012.03.28(水) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

ルーク~、大丈夫だった?
なんかお顔が元気ないのが心配よ~(´;ω;`)ウゥゥ
季節の変わり目って人もそうだけどワンコも意外と体調
崩しやすいですよね~。胃腸が悪い時は絶食させるのも
一つの手だそうです。あとはおかゆ!
リンクも胃腸が弱くて・・・でも食欲は落ちない!
でも回復に向かってるようで一安心ヽ( ・∀・)ノ
ルークの元気な笑顔、待ってまーす♪

リンクまま |  2012.03.29(木) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

あらぁ・・・
恒例と言っても、毎回季節の変わり目に体調悪くなるなんて
可哀想だねぇ・・・
早く良くなっていつもの「王子スマイル」待ってるね~!
さっちゃん |  2012.03.29(木) 23:31 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
春に切り替わる時期・・弱いんですね。
ひめちゃんから聞いていたような状態に・・。
フードを柔らかくしてあげると お腹にも
優しいね。情報ありがとう~~。
ひめちゃんも治まってきたってコトで
安心しました^^
春も間近♪遊びタイ^^
ルークまま |  2012.03.30(金) 08:51 |  URL |  [コメント:編集]

リンクままv-22
ご心配ありがとぅ♪
もうすっかり復活・・デス^^
いろいろアドバイス ありがとうございます。

元気印のリンクだけど ルークってね
たいていこんな顔 してるのよ(笑)
ルークまま |  2012.03.30(金) 08:58 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
ありがとぅ♪

小さい時は 原因不明の下痢が3日間も続く・・
大変な思いした時もあったけど
そんな思いした分、育ては楽しいね。
ちゃんと返ってくるし^^
さっちゃんちは 育児の真っ最中。
こっちまで元気もらってマス!!


ルークまま |  2012.03.30(金) 09:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/252-87672adb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめteみた.【季節の変わり目】

しばらくぶり・・^^この間に 春休みのルク兄がお土産買って 戻ってきたり・・予告通りのルク姉も戻ってきたり・・。久しぶりの勢ぞろい・・ままは ひとりバタバタ!!してまし...
2012/03/28(水) 16:26:39 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【季節の変わり目】

しばらくぶり・・^^この間に 春休みのルク兄がお土産買って 戻ってきたり・・予告通りのルク姉も戻ってきたり・・。久しぶりの勢ぞろい・・ままは ひとりバタバタ!!してまし...
2012/03/28(水) 16:26:40 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【季節の変わり目】

しばらくぶり・・^^この間に 春休みのルク兄がお土産買って 戻ってきたり・・予告通りのルク姉も戻ってきたり・・。久しぶりの勢ぞろい・・ままは ひとりバタバタ!!してまし...
2012/03/28(水) 16:26:40 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
