サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

菖蒲城趾 あやめ園 花巡り  

来週からのブルー・フェステバルに先駆けて ルークと ひとあし早く ・・・ 

菖蒲城趾あやめ園 のあやめ 観てきました。 


入口付近にも バラやお花がたくさん咲いてます。

♪

朝方の涼しい時間・人もまばら ちらほら・・・。

♪

菖蒲城趾に約50種 3万株の花菖蒲のあやめ園ですが・・

♪

まだまだ園内 満開ではありませんでしたが 凛として和の香り。 

♪

早咲きのあやめたち 誇らしげに見事に 咲いておりました。

これからは ラベンダーも一緒に見頃も迎えそうだし・・・また来ようっと。




                           【 おまけの話 】

先週の2日 土曜日のお話です・・・。 

私たちルーク夫婦とお友達ワンコのふり家・夫婦で 夜のお出かけしました^^

ワンコぐるみ 家族ぐるみでお付き合いさせていただている 私たち・・

偶然にも・・奇遇にも・・今月迎える結婚記念日が ナント1週間違い

歩いて行ける距離 今回 新規開拓の  ”ちょっと良いお店” の和食屋サンで

昨年に引き続き 今年も合同のお祝い会しましたョ。

ふりママサンに 予約から場所からお世話いただいて始まったこの会・・・。

^^

出てくる・出てくる 素材生かした 料理の数々・・・。

^^

飲んで 呑んで 食べて 食べて・・・・目で楽しんで 舌で楽しんで。

^^

美味しいお酒に 美味しい料理・・話も弾んで♪ 楽しいひと時でした ^^

^^

最後のフルーツまでしっかり ^^ たいらげてまさに 

              あっ!!という間の3時間半でした。


楽しかったナ^^ 美味しかったナ^^ 面白かったナ^^

            お疲れサマ & どぅも ごちそうサマでした。


スポンサーサイト

Posted on 2012/06/04 Mon. 19:17 [edit]

categoty: 「花」のくくり

tb: 1   cm: 2

top△

コメント

菖蒲もお花見ができる近場のスポットだよねぇ~
今度 ラベンダー行きましょう♪
傍にあるカフェにも行きたいし(^0^)
食事会 楽しかったねぇ
お疲れさまでした!
料理も聞いていた通り 美味しかったし☆
お酒飲み組3人は 沢山飲ませてもらいました(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/06/06 13:31 - edit

ふりママv-22
もうすぐのラベンダー・・。
楽しみですね^^カフェにも興味深々。
行こう・行こう!!
食事会 お疲れサマでした。
口コミ通り 間違いなかったね。
下戸のワタシだって あの雰囲気が好き。
とっても楽しいお祝い会でしたョ。
カウンターでしんみり・・ってのも
あり。。。だけど
やっぱりああいう場は グループで
ワイワイ♪ってのがGOODだわ。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2012/06/09 18:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/271-a003a86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【菖蒲城跡あやめ園 めぐり】

来週からのブルー・フェステバルに先駆けて ルークと ひとあし早く ・・・ 菖蒲城跡あやめ園 のあやめ 観てきました。 入口付近にも バラやお花がたくさん咲いてます。朝方...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 12:36

top△