2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

花巡り つづき ~ しょうぶポピー

昨日の 菖蒲城趾あやめ園で見つけたポスターです。 ⇒ 『 しょうぶポピーまつり 』

まだまだ見頃・ポピー摘み取り無料(タダ)の文字につられて回ってみました。


ポスターは見掛けていたのに 初めて寄ったこのポピー園。

色鮮やかな大輪のポピー畑に可憐なカモミールの白が絶妙です。

^^

大輪のポピーも満開・・見事に終盤を迎え 摘み取りもだいぶ進んでました。 

^^

それでも 貸切のカモミール畑・ポピー畑 ゆっくり散策して・・・散策したかった。

^^

その後は ポピーの摘み取り・・。「 なんでも何本でも持って行って良いよ 」 って。

お土産のポピー・カモミール せっせと積んで花束にして 楽しんで来ました^^

11:26  |  「花」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ポピーの季節ですねi-179
今年は見に行けなかったのでちょっとがっかりでしたが
ルークままさんのブログで楽しませていただきましたi-179
綺麗ですねi-179
伏せしてるルークちゃんの写真がとっても可愛くて好きな
1枚ですi-179
まゆまゆ |  2012.06.06(水) 18:20 |  URL |  [コメント:編集]

菖蒲町のあやめ園やラベンダーは知っていましたがポピー畑もあるんですね!
きれいだな~
ルークママさんもお花見が好きみたいですね(^O^)
これからの時期は犬連れで炎天下のお花見は暑くてちょっと辛いけども、時間帯とか考えながら、楽しみたいですよね~(*^^*)
あやめ、見頃はこれからなんですね。我が家からはちょっと遠いけど行ってみたいな~(^-^)
ヒマ |  2012.06.06(水) 19:15 |  URL |  [コメント:編集]

まゆまゆサンv-22
意外に近くにポピー畑があったんデス^^
満開過ぎるくらいのポピーのせいか
見事に開ききっていて 綺麗でした(笑)
まゆまゆサン 今年は辛抱だけど
来年は忙しくっても賑やかな
お花の楽しみができますね。
ルークまま |  2012.06.09(土) 18:39 |  URL |  [コメント:編集]

ヒマさんv-22
そぅなんです・・いつも花の見頃
誤って 見逃してしまうだけで
結構 近場に花の見どころが
あるんですよねぇ==。
お花見てると 綺麗でほっ♪としますね。
邪念が・・悪の心が清められて行く(笑)
梅雨入りしたこれからは 梅雨の晴れ間と
気温に注意ですね。
ヒマさんのように早朝がベスト!!です。
ルークまま |  2012.06.09(土) 18:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/272-e8927a10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
