2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

バースディ・ケーキ☆

今日は ルーク 4歳のバースディです。

お友達のブログで見ていた 犬用なんだけど人も食べれるって お店 のケーキ

ずっと気になってて でも、ちょっと高い・・。でも、一緒に食べたい・・。

ってことで 初めてのケーキ 作ってみることにしました。


4号サイズ(11cm位)の型で スポンジケーキ焼きました。完熟バナナを練りこんで 

DSCN2514_convert_20120928111208.jpg

それだけでやや甘め・・。小麦粉・卵黄だけですが 綺麗に焼き上がりました^^ 

DSCN2517_convert_20120928111401.jpg

生クリームの代わりの無脂肪・無糖ヨーグルト。十分に水切りしてあります。

DSCN2520_convert_20120928111534.jpg

デコレーションするカットフルーツ・・。中に・上に・飾りつけします。

DSCN2522_convert_20120928112250.jpg

飾り付け開始!!半分に切ったスポンジケーキの中にキィーゥイを挟みましょう。

DSCN2523_convert_20120928112423.jpg

ヨーグルトを塗りたくって フルーツを飾り付けして・・・。完成です。

DSCN2524_convert_20120928112552.jpg


ままが朝からしていた見慣れぬ動き・見慣れぬモノに神妙な顔のルークさんです。

DSCN2525_convert_20120928112715.jpg

ルークのお祝いのバースディケーキ・・。仲良しのお友達ワンコにも食べてもらいましょ^^


近所のドッグランで集合!!お友達ワンコのママさんにおすそ分けケーキ渡したら  

らん1

ワンコに瞬殺で奪い取られ 休憩室に駆け籠る・・(汗。あっけに見てるルークの図 ↑


     ハスキー♀のまめチャンと          いつものひめチャン。 

らん2

         ぽんチャン       バーニーズ・マゥンテンドッグ♀のななチャン

みんなで遊んだ。

DSCN2538_convert_20120928142002.jpg

                          それを狙う・狙う(笑)


ここのラン 芝生の手入れもしてあって アジも揃っていました。

なので ハードルで遊んで・・・・・。

らん3
らん4

DSCN2542_convert_20120928142140.jpg

ランで遊んで ケーキもちょこっとだけ食べて 良い日でした・・ね^^


                 体重・・・・・17.4kg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
14:20  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

改めまして・・・
ルーちゃん お誕生日おめでとう☆
ケーキ美味しかったよ~~~
手作りとは思えないくらい 上手だねぇ 
うちの2ワン 美味しく頂きました!
ご馳走さまです(^0^)
久しぶりのこちらのラン 手入れがされていて良かったよねぇ
これからも活用しそうだわ~
まめちゃんとひめは 要注意でね(笑)
ふりママ |  2012.09.28(金) 15:42 |  URL |  [コメント:編集]

Happy Birthday!
4歳なんだねぇ。お兄ちゃんだわ。
ルークはいいね、ママがこんなに素敵なケーキを作ってくれて。
お友達とドッグランにも行けて楽しい一日だったね。

妹分のエルは元気です。
車にもちゃんと乗れるようになりました。
おうちの近くの道路にも慣れて随分落ち着いてきましたよ。
明日はBCRNの方がエルの様子を見に来てくれます。
tabbymama |  2012.09.28(金) 18:34 |  URL |  [コメント:編集]

ルーク兄ちゃんお誕生日おめでとう〜〜!!

ケーキ超美味しそう〜〜です!!
そしてお友達が集まってくれて楽しそうですね!
ルーク嬉しそう〜〜^^

ルークにとってステキで楽しい1年になりますよ〜〜に♡
アイラまま |  2012.09.28(金) 19:43 |  URL |  [コメント:編集]

ごぶさたしてました!
ルークくんお誕生日おめでとう!
そして、手ずくりケーキお上手!!
健康で楽しい4才をすごしてくださいね!!
ピーチフラワーママ |  2012.09.28(金) 20:52 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
初めて作ったケーキ・・あんまり喜ばない(泣
腕が痛くなるくらい 卵白 泡立てたのに・・。
でも ひめちゃん・ぽんちゃんに喜んで食べて
もらって 良かった^^疲れもすっきり。
ランも近場で 案外綺麗で ゆっくり使えそう?@@
また 遊びに行こう!!
ルークまま |  2012.09.28(金) 21:21 |  URL |  [コメント:編集]

tabbymamav-22
いらっしゃいませ^^
エルっこ お世話になってます。

だんだんエルとの生活に慣れてきて
エルもおうちに慣れてきて 
行動が読めると 楽でしょ?
車に乗れる・・ってスンゴイこと@@
これからもっともっと楽になるよ。


 

ルークまま |  2012.09.28(金) 21:31 |  URL |  [コメント:編集]

アイラままv-22
ありがとうございます!4歳になりました。

バナナ入りのスポンジ・ケーキは美味しかった^^
周りのヨーグルトはやっぱり酸っぱいや・・・。

相変わらず運動が苦手なルークですが
今年はアイラちゃん見習って スポーツ・ドッグ
目指そうか・・?@@

ルークまま |  2012.09.28(金) 21:38 |  URL |  [コメント:編集]

ピーチフラワーママv-22
お久です。今 ブログのぞいて見たら・・。
新入り可愛いコちゃんが増えてるし^^
マックん すっかりお兄ちゃんになって。
多頭になって 賑やかになりますねぇ。

ルークまま |  2012.09.28(金) 21:53 |  URL |  [コメント:編集]

■おめでとうございます!!

ルークくんお誕生日おめでとう~~ございます(^0^)/
ルーク兄いつか再会してみたいね~^^ byティラ


ケーキめっちゃ美味しそうですね^^
ヨーグルトって水切りするとそうなるのですね^^
それならティラも食べてくれるかも(笑)


にしてもやっぱりスーパーハンサムイケメンチョコボーですね^^ルークくん(^^♪

ティラ兄 |  2012.09.29(土) 00:40 |  URL |  [コメント:編集]

■おいしそう

ルークくん4歳の誕生日おめでとう!!!

わんこの年とるのは早いよね
いつまでも 病気しないで 元気でいてほい!

いや~~ケーキおいしそうですね
えらいな~~手作り
私は無理・・・だわ

私は馬肉のジャーキーだけです
手作りは・・・・って切って乾燥機で乾燥するだけだけど・・
ふれあはは |  2012.09.29(土) 05:26 |  URL |  [コメント:編集]

ティラ兄 & ティラちゃんv-22
ありがとう♪ そして おめでとう♪♪

同じ生まれのティラちゃんの活躍 
見ていて 気持ちが良い!!
ムリしないように いつまでもいつまでも
元気に健康に・・ティラ兄さんと
遊んで楽しんで くださいね^^
そして いつかティラちゃんに会いたい・・・。
ルークまま |  2012.09.30(日) 16:47 |  URL |  [コメント:編集]

ふれあははサンv-21

ありがとうございます☆

ふれあははサンのブログで犬用・食べれるケーキ見つけて
あれからずっと・・・ずっと・・・忘れられないでおりました^^
食べれる・・けど ヨーグルトがきつくて 酸っぱい(笑)
やっぱりお店の美味しそうなケーキには 負けますわ☆

馬肉のジャーキーのが美味しそう!つまみにも合いそうだし。


ルークまま |  2012.09.30(日) 16:53 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/299-630f71ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
