2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

ルーク & 御岳山登山  ~  前  ~

霊山として名高く 「 お犬様 」 を祀るという みたけ山 。

このおやま ワンコにも優しい (人にも・・) って聞いていたので 

今日は朝から秋晴れ^^だし 今日・明日と休みを取ったパパさんもいる・・・。

「 近いんだって・・。」「 ケーブルカーに犬と一緒に乗れて上まで行けるんだって・・。 」

と、話の流れを変えて 軽い下調べだけして 御岳山 に向けて出発しました。


急に決まった出発・それからの準備だったので 家をでたのが10時でしたが

途中のSAで お昼ゴハンを買い込み ふもとのケーブルカーのそばの駐車場・滝本駅まで

スムーズに到着しました。


まずは、この滝本駅からケーブルカーで6分乗車するんですね^^

みたけ1

ケーブルカーの前方・後方にペットエリアがあり、リード着用だけで楽々乗車。

みたけ2

発車時の警笛・車内のアナウンスにビビりながらも、快適な初ケーブルカーです。

昼前に 御岳山駅に到着。紅葉にはちょっと早いけど 空気も澄んで気持ちもいい!!

早々にお昼ゴハンを片づけて・・・

みたけ3

                           付近散策して・・・

みたけ4

武蔵御嶽神社に向けて ぼちぼち・歩き始めました。片道25分ほどの登り道・・

みたけ5

舗装されていて歩きやすいけど お山自体が小さいので 上がるにつれ

勾配の急な坂道が続いたりで 案外きつかった(p_-) はぁ==。


石段を駆けあがり 武蔵御嶽神社 に到着しました!!

みたけ6

お友達ワンコ・親戚ワンコ・お知り合いワンコ・・・。

わんこたち いっぱいいっぱいの健康・無事・・

                         お願いゴトしましょう。

                           ~   つづく   ~ 


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:24  |  「登」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パパさん 行ってくれたのね!
お天気良かったし 気持ち良かったでしょう♪
ハイキング また行く気になってくれたかな!?(^0^)
ルークちゃんもお出かけ続きで 楽しいね♪
ふりママ |  2012.10.18(木) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

御岳山 お天気良くて気持ち良さそうですね♪
ルークちゃん 初ケーブルカーちょっとビビっちゃったのね。
まおは超ビビッてました(笑)
↓ 森林公園、我が家も同じ日に行っていたのですよ~
午前中だけだったのでお会い出来ませんでしたが、バッタリだったら楽しかったのに~^^
コスモス綺麗でしたよね♪
ルークちゃん ひめちゃん&ポンちゃんとお出かけして楽しかったね♪
谷川岳もすごい!
まおママ |  2012.10.18(木) 15:51 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
えへへっ^^行ってきました。
歩きなれない⇒キツイ⇒面白くない。
悪循環なのよね。これを機に 習慣ついて
くれれば良いのだけれども^^
また夫妻で一緒しましょう。
ルークまま |  2012.10.18(木) 16:55 |  URL |  [コメント:編集]

まおママv-22
御岳山 お天気も良く だから行けた。
ケーブルカーで上まで行けるし^^って。
わんこがまんまに乗れるのは楽チンですね。
まおチャンが固まってるようす 目に浮かぶ^^
森林公園はちょうど入れ違いだったんだ。
ランで一緒になれたら 一緒に遊べたのに・・。
残念。。。。
ルークまま |  2012.10.18(木) 17:03 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/309-10795410

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
