2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

日光 霧降と紅葉

土曜日の今日も朝から良い天気・・

リビングに差し込む日差しで お部屋も温まって来た頃 パパさんが

「 霧降高原に行く? 」 って言い出した。日光なんて久しぶり・・

せっかくのお天気ももったいない!ってコトで あわてて準備始めて出発。

ルーク家出たのは 11時頃・・思えばうちって いつもこんな感じだっけ^^

思いっきり時間ずらしての高速だから^^渋滞もなくスイスイ・・・。


途中 立ち寄った日光口PAの紅葉に 早くもテンション↑↑

日光1

日光の紅葉はちょうど 見頃・・のようでした。


やっぱり 日光の中心地街は 車・車で動けない。街から外れて・・

DSCN3257_convert_20121112192646.jpg

紅葉も見頃を過ぎた霧降高原に上がって来ました。ちょっと寒いくらい・・・

日光2

模型の牛↑なのに やっぱり どうしても怖かった・・。近づけない・・・。

日光3

牧場に行ったら 羊サン見て・・山羊サン見て^^

日光4

大笹牧場付近 まだまだ葉っぱも 色づいてました。

日光5


それから 下に下りてきてぶらっと紅葉散策しました。

日光6

赤や黄・橙の色とりどりの紅葉です。車もしっかり大渋滞↑↑

日光7

日光東照宮参道までを 紅葉ながめて の~~んびり

日光8

ぶらぶら 散策しました。久々の日光・・久々の紅葉・・

日光9

ゆっくり まったり 思いがけず 堪能できました。


東武日光駅前を散策し 昼・夕兼用の食事・・・湯葉蕎麦と   

日光10

地筍つけ汁うどんを〆に・・。店をでたトコロで スゴイ行列を見つけ 

早速並んで 揚げ ゆばまんじゅう をお持ち帰り用に。

揚げたてを車内でパクリ!パパさん・・

 「 今までで一番旨いまんじゅう! 」と大絶賛してました^^

さすがに 帰りの高速は渋滞にはまり うちに着いたのは夜の9時。

                 パパさん 一日 お疲れサマでした^^





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
21:19  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

週末の日光 混んでるよねぇ~
でも紅葉がとっても綺麗☆
パパさんも元気になって良かったね!
じゃ 近々塩ホルモンで快気祝いでもしましょうか~♪
ふふっ・・・
ルーちゃん 模型の牛さん怖かったの?(笑)




ふりママ |  2012.11.14(水) 16:43 |  URL |  [コメント:編集]

11時から日光まで行っちゃうところがスゴイです!
でも、その方が高速空いていていいかもしれませんね^^
紅葉がとっても綺麗~♪
揚げゆば饅頭美味しそうですね!
日光に行ったら食さなくては^^
まおママ |  2012.11.15(木) 18:44 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
日光・週末・・中心街?中禅寺湖とか華厳の滝方面は
さすがに動かない・・動けない。
紅葉も諦めていたから 見れて良かった☆
行きたいね・塩ホルモン@@
ルークまま |  2012.11.15(木) 20:49 |  URL |  [コメント:編集]

まおママv-22
でしょ?普通に起きて そこから・・。なんて^^
時間がもったいない気もするけど
早起きは苦手だし 早く出発は苦手だし
決められることがキライだし・・。
やっぱり これがちょうどいいのかもね^^

ルークまま |  2012.11.15(木) 20:54 |  URL |  [コメント:編集]

ルーク家がいった時は紅葉も綺麗ですね!
私は金曜日いったのですが、東照宮あたりしか綺麗じゃなかったです(^^;;
遅かったかなぁ〜(≧∇≦)
アイラまま |  2012.11.19(月) 08:22 |  URL |  [コメント:編集]

アイラままv-22
あの時 お店のおばちゃんが今日で最後・・って言ってた。
次の日から 天気予報も雨だったのよね。
葉っぱも落ちちゃうし、気温もぐっっと下がったみたい。
あらら。でも 東照宮のあたりが見れて あたり!!
ルーク家も あのあたりがイチバン綺麗でした^^
ルークまま |  2012.11.19(月) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/315-89c6e4da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
