2017-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

ルークとラズリ  2

DSCN3323_convert_20121115195811.jpg

ラズリは ブリーダーから保護したコ・・・繁殖犬♀でした。

今まで数頭の♀たちと大奥部屋で群れで暮らし 毎日がほぼ野放し状態。

しつけもない・しばりもない。散歩もしたことがない。だから首輪も知らなかった・・。

コを産むために お腹いっぱいフードを食べさせられ・・だから こんなポッチャリ体型^^


うちに来た時 夜間・留守番時 ラズリはバリケンにいれてました。

最初は吠え方を知らず それでも恋しく深夜に夜鳴きがあり 早朝にも遠吠えが続く・・。

多くの仲間たちと一緒にいたラズリは1匹での狭い暗い囲まれた空間は怖いものかと

ルークが使っていたサークルを使用することにしました。


おでぶのラズリには サークル越えは出来ないだろうと油断していたら

難なく脱走してました。太っていてもボーダーでした^^

なので 天井に自作の網を張り・・・

それでも 網を破って脱走を繰り返す なかなかの知能犯です。

DSCN3431_convert_20121122165423.jpg

今は 網に金網を強化して厳重に脱走防止策 張ってます^^

今までが自由すぎた世界にいて 閉じ込められることはイヤだろうけど

サークルでのお留守番もお勉強・・頑張りましょう。


ラズリをサークル・ルークはフリーにして

外から戻ってきたら ルークがいつも待ってる場所・階段の踊り場にいない。。

007_convert_20121122171211.jpg

捜したら 2階の奥の寝室に避難してた・・・。呼んだらやっと出て来た。

ラズリの行動に耐えかねて 避難していたよう^^

バッタン・バッタン。。。 

脱走しようとして 暴れたラズが怖かったんだと思う。ルーク ビビりだから・きっと。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
15:29  |  「ラズリ」のくくり  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ラズちゃん まだまだ いろんな事に慣れないで
頑張っている時期だよね
半年過ぎるポンタだって まだまだですもの
今までの環境とは異なる場所で 頑張んなきゃいけないわけで・・・
小さい時から人と一緒にいるルーちゃんやひめとは違う
大変な面もあるんだよねぇ
人が頑張れば 犬は絶対こたえてくれるはず!と私は信じてるんだぁ
屋根付きサークル うちにあるので 脱走が続くなら
使ってね~(^~^)
ふりママ |  2012.11.25(日) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

ラズリちゃんとルークちゃん、仲良くなれるまでもう少しなのかな?
でも穏やかなルークちゃんならすぐに仲良くなれることでしょう^^
ラズリちゃん、繁殖犬でしたか・・・
これからはラズリちゃんだけ見てくれる、見返りのない愛情をもった
飼い主さんを見つけてもらえるのね^^
今まで人間のためにたくさんたくさん頑張ったラズリちゃん
暖かいお家が早くみつかるといいですね^^
ヒマ |  2012.11.26(月) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
ラズリ・理解してくれないから
今でも隙があれば 玄関から脱走しようとする訳で。。。
子犬からおうちにいるコと成犬でおういに来たコじゃ違うね。
用心深くって いまだに信用してもらえてない・・。
ありがとう^^後方支援助かります。
ルークまま |  2012.11.27(火) 17:16 |  URL |  [コメント:編集]

ヒマさんv-22
ブリーダーで体張って生きてきたラズリと
おぼっちゃんのルーク。。
エルの時みたいに ワイワイ!暢気にワンプロで
遊ぶことがなくって ルークは???だったみたい。
2週間たって今は落ち着いた関係ですね。
寒い冬がくる前に 保護出来てよかった。
春までには ホントのおうち見つけてあげたい。
ルークまま |  2012.11.27(火) 17:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/319-f45dd9de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめ【ルークとラズリ  2】

ラズリは ブリーダーから保護したコ・・・繁殖犬♀でした。今まで数頭の♀たちと大奥部屋で群れで暮らし
2012/11/29(木) 11:47:23 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
