サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

秦野市 石庄庵  

快晴の土曜日 パパさんのリクエストでお蕎麦を食べに行きました。

随分と足を伸ばして そば百選にも選ばれてるという お店・石庄庵 さんです。

丹沢の山並みを望む 人里離れた奥に佇むお蕎麦屋さん・・随所に噂通りの人気が伺えます^^

そば1

ままは女性に人気のそば懐石を頂きました。美味しかった^^です♪

そば2

看板犬のたろう君(4歳)もお利口にお迎え・お見送りしてくれました。

早くも初夏を思わせる今の時期 冷たい蕎麦・美味しかった^^


最近 ままがはまったモノ・・・リード作り。

こんな ↓ カラフルな(頑丈な・・)テープで

ルー1

こんなリード仕上がります^^長さも自由に決められる。これ ↑ は手元用の短リード。

他にも色の組み合わせで個性的なリードが編みあがる^^奥が深いんですよ(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

スポンサーサイト

Posted on 2013/05/18 Sat. 22:07 [edit]

categoty: 「走」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

コメント

おいしそーぅ!
お蕎麦大好き♪

ルークママさんもリード作ってるー!
リード作りブームがやってきてるーーーー!!
…………でも、私はさっちゃんサンが教えてくれたのに
さっぱり理解できませんでした………

かんかん #TjCvSSL6 | URL | 2013/05/23 10:39 - edit

さすがグルメなルーク家!!!
いつも美味しそうなお店見つけるよね~~~♪
しかもそば懐石なんて・・・素敵~!!

リード作りが終わったら、次のステップ!
次回はクッション材入りのハーフチョーク講座開いちゃう??(笑)

さっちゃん #Zm2xQ3tY | URL | 2013/05/24 02:57 - edit

かんかんさんv-22
ワタシだって^^・・戻ってから何度 検索して調べて
編んでる動画調べて何回も見て 頭ひねって悩んで迷ったか・???
やっとこさ 理解できました^^
かんかんさんはワタシ以上に器用でセンス持ちだから
理解さえできれば バッチシ大丈夫よ!!!

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/05/26 22:40 - edit

さっちゃんv-22
お蕎麦の本場はやっぱり長野・・信州長野のお蕎麦には勝てないね^^
手編みリード 編み方・やっと身についてきました。
後は処理の仕方をさっちゃんの見て 頑張りましょう(#^.^#)です。

まっ^m^さっちゃんはどんどん上達・進化してますねぇ~~。
ハーフチョーク講座かぁ。いいねぇ♪賛成~~☆
また ガールズトークしながら教えてもらいたいわぁ!(^^)! 

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/05/26 22:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/371-89fcee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△