サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

自宅 ⇒ 琵琶湖   ~ 初日 ~  

パパさんの遅い夏休みに合わせて ルー家今日から2泊3日の家族旅行の出発です。

自宅をAM3時に出発・・

DSCN7336_convert_20131015210449.jpg

                途中の駒ケ岳SAでワンコ休憩し

AM9時半過ぎ 最初の目的地 滋賀県彦根城に到着しました。 

彦根

ひこにゃんはドコ・・?ひこにゃんは・・??登場時間が決まってるひこにゃん。。

生ひこにゃんステージ(笑)時間までアチコチ散策して・・

彦根3

お抹茶をいただいて一休み ^m^ して まったり~のんびり~~。。

そして・いよいよ、お待ちかねのひこにゃんの登場!!・・に 

彦根2

ルークも初めてのゆるキャラ(かぶりもの)に興味深々~♪ なんとも可愛い (^O^) ひこにゃんの

えん。えん。続くゆる~い ひこにゃんダンス♪♪ 見入ってました^^はぁぁ~~^^


ひこにゃんもたっぷり見物して そろそろ歩き始め。。

お城から続くキャッスルロードに移動です。

彦根4

白壁と黒格子に統一された綺麗な街並みの店の数々 お買いものに楽しみました。

お昼は近江市の 千里庵 で本場の近江牛を堪能しました❤   

   ルク姉の近江牛ひつまぶし膳 ↓

彦根5

  パパさん・近江牛煮込みハンバーグ ↑      まま・特上近江牛すき焼き定食 ↑

はぁぁ~~^^柔らかくって 美味しかったでした(^O^)/


いよいよお楽しみのお宿にチェックインです。パパさんが見つけて楽しみにしていた・・

DSCN7407_convert_20131019103753.jpg

そしてそして・はるばるとやってきたお楽しみのお宿 オーベルジュメゾン さんです^^   

ワンコと泊まれる離れのお宿・・

オー1

樹々の中に作られたモダンなお部屋^^

オー2

造りも綺麗で調度品も素敵なモノが使われている、なかなかのお部屋でした。


ヒトヤスミしたら近くの琵琶湖にお散歩に。。

ルー家 初めて見た・触れた琵琶湖 とっても綺麗でした☆

[広告] VPS


白い砂浜 透き通る湖水。。こんなにきれー★とは思ってなかった。

ルークもお散歩に力が入る・・・。

[広告] VPS


あれっ???


お散歩のあとはお楽しみの夕食です。

オー3

『 オーベルジュ 』 の名の通りお料理も美味しかったぁ。

オー4

一日めいっぱい 暗いうちから走って動いて・・の初日でした。

美味しいモノ食べて 観光して・・。みんなでの旅行は楽しい☆ですね。 





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/10 Thu. 19:51 [edit]

categoty: 「 旅 」 のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/389-bc18ed59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△