2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

盲導犬 富士ハーネス ~ 山中湖・秘境めし^^

紅葉を見に富士方面にお出かけしました。

まずは富士のふもとにある盲導犬訓練所から。盲導犬の里・富士ハーネス 立ち寄りました。

ハーネス

自然豊かな場所に佇むこの施設。ここは盲導犬協会の施設で、館内では盲導犬の活動実践したり

いたるところで 盲導犬の訓練・盲導犬とのペアの訓練が行われています。

ハーネス1

かつて 盲導犬として実働していたワンコたち・・

ハーネス2

早々にリタイアして ここでのんびりと幸せに余生を送ってるワンコたちもいます。

屋外にはドッグランも備え付け。神奈川から遊びに来ていた同じ年の健太クン。 

はーねす

二匹 とっても良いコンビです☆楽しそうに嬉しそうに 走り回ってはしゃいでました^^

はーねす2

わん!わん!!ゲームも健太クンと一緒に参加する話をしていて 二匹だけ・・??

と思っていたら ショップの看板犬の芝犬クンとシェルティちゃんが併せて参加。四匹でのゲームです。


種目は3つ。

: 15秒の間にお手を何回出来るか?
: 待て! でイチバン待っていられるコ?
: 飼い主サンと離れたトコロから おいで~~!! でイチバンのコ? です。

ハーネス5

ルーク なんと ダントツ!! 全種目 優勝☆しちゃいました^^珍し(・.・;)


ちょっと早めの夕食は 以前 TVの秘境めしでとりあげられた レストラン古志路 。

山中湖から山の方に上がって行く奥深い里にあるお店。

はーねす3

山奥の樹木の中にひっそりと建つ 静かなお店。色づいた紅葉のはっぱが綺麗☆

ハーネス7

オードブル盛り合わせから とろとろに煮込んだタン・シチュー ビーフ・シチュー。

ハーネス8

静寂の中で デザートまでしっかり!美味しくいただきました。美味しかったね^^

                                 ごちそうサマでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


21:02  |  「食」のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/395-483cfc55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
