サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

盲導犬 富士ハーネス ~ 山中湖・秘境めし^^  

紅葉を見に富士方面にお出かけしました。

まずは富士のふもとにある盲導犬訓練所から。盲導犬の里・富士ハーネス 立ち寄りました。

ハーネス

自然豊かな場所に佇むこの施設。ここは盲導犬協会の施設で、館内では盲導犬の活動実践したり

いたるところで 盲導犬の訓練・盲導犬とのペアの訓練が行われています。

ハーネス1

かつて 盲導犬として実働していたワンコたち・・

ハーネス2

早々にリタイアして ここでのんびりと幸せに余生を送ってるワンコたちもいます。

屋外にはドッグランも備え付け。神奈川から遊びに来ていた同じ年の健太クン。 

はーねす

二匹 とっても良いコンビです☆楽しそうに嬉しそうに 走り回ってはしゃいでました^^

はーねす2

わん!わん!!ゲームも健太クンと一緒に参加する話をしていて 二匹だけ・・??

と思っていたら ショップの看板犬の芝犬クンとシェルティちゃんが併せて参加。四匹でのゲームです。


種目は3つ。

: 15秒の間にお手を何回出来るか?
: 待て! でイチバン待っていられるコ?
: 飼い主サンと離れたトコロから おいで~~!! でイチバンのコ? です。

ハーネス5

ルーク なんと ダントツ!! 全種目 優勝☆しちゃいました^^珍し(・.・;)


ちょっと早めの夕食は 以前 TVの秘境めしでとりあげられた レストラン古志路 。

山中湖から山の方に上がって行く奥深い里にあるお店。

はーねす3

山奥の樹木の中にひっそりと建つ 静かなお店。色づいた紅葉のはっぱが綺麗☆

ハーネス7

オードブル盛り合わせから とろとろに煮込んだタン・シチュー ビーフ・シチュー。

ハーネス8

静寂の中で デザートまでしっかり!美味しくいただきました。美味しかったね^^

                                 ごちそうサマでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^


スポンサーサイト

Posted on 2013/11/10 Sun. 21:02 [edit]

categoty: 「食」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/395-483cfc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△