サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

大雪ドッグラン  

50年ぶりの大雪とも言われた積もりに積もった大雪の翌日です。

珍しく早起きしたルク姉も朝散歩にくっついて来た^^雪 たんまり積もってます。

雪ラン1

いつもなら怖くって近づけない児童公園のリアル・トラも今日は雪に半分埋まってるから平気。

自宅に戻り 庭で雪の感触確かめ 食べたり掘ったり。。。遊びました☆

雪ラン2

お隣に積もった屋根の雪・・40センチ近くあるでしょうか???@@

ルク姉が庭に かまくらを作り始め。。。

雪ラン3

ほどほど・・大きなかまくら 完成しました。


午後からは・・・。

まめななママが 『 前回の雪降り・前々回の雪降りはドッグランに来て遊んでたョ 』

っていう話を思い出し、雪もたっぷり!!の今日 ルークもドッグランに繰り出しました。


ゴルフ場(打ちっぱなし)が併設してるこのドッグランですが 事務所受付に回ったら

あまりの降雪の多さに除雪が出来ず ゴルフ場は本日急遽クローズ。なのでドッグランも×。

最初はそんな話だったのですが、話をしているうちに

事務所は閉めてるけど ランの無人受付で。。なら入場可能との話になり 

危うくクローズになりかけた 除雪のされていないドッグランに入るコトが出来ました。

ドッグランにつながる通路も除雪されていない(笑) 30~40センチほどをダボダボ進む。

ホントに見事に雪でまっさら!!

雪ラン4

綺麗な雪の中 膝までずぶずぶ。。埋まりながら追いかけっこしたり・走りっこしたり。

雪ラン5

雪の中 1匹で走って 走って 走って 走って。。こんな時はやっぱり

多頭飼いのが良いよねぇ。って思ってたら。。。

やっぱり来てくれました!!冬犬軍団 ハスキー犬まめちゃん♀  &

雪ラン6

バーニーズななちゃん♀ この二匹 やっぱり雪が良く似合う^^

まめななコンビが加わって 遊びの仕方に変化が。。。

雪ラン7

ルークが走り回って まめちゃんが走り回ってななちゃんがヤキモチ焼いてワン!ワン!!

雪ラン8

まめちゃんが遊んでて ルク姉が近づいて撫で始めるとななちゃんがヤキモチでわん!わん!!

雪ラン9

ななちゃんはまめちゃんが大好き❤なんだよねぇ(#^.^#)

・・・が 静かにルークに忍び寄るまめちゃん。。

雪ラン0

じっ。。っとずっ。。っと ルークのコト 狙っていたね(笑) カワユす^^

雪ラン11

雪の中 走り回って ワンコたちニッコ二コ^^ 嬉しそう

雪ラン12

                     こ~~んな笑顔 見せてくれました。

ふかふか・たっぷり雪のドッグランで たっぷり4時間 雪遊びするコトができました☆

ルークもまめ・ななちゃんが来てくれて 面白く遊べた^^どうもありがと。

                また 近日 遊びましょ!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/09 Sun. 20:57 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 1

top△

コメント

これだけ遊べたら確かに今年の雪遊びは満足かなぁ。
うちも日に3回大きなグラウンドに行ったのよ。
そりゃぁ楽しかった。
まめちゃんはルークが大好きなんだね~♪
芝生だから本当に泥ゼロだね!

elfmama #hVs1wCWg | URL | 2014/02/21 20:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/406-642d49ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△