サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

横川 峠の釜めし  

東北地方の大震災・福島原発爆発とその影響が

流れてくるテレビの映像を見ても ただただ恐ろしくなるばかり。。

すべてのものを失くしたり、大切な身内を亡くしたり

いろんな思いをかかえて 避難所に逃げてこられた人たち。

「 命があるだけで。。。 」といった言葉。。心が痛い。だけど。。

もの凄い被害の被災地でも それを超える もの凄い人たちの支えがあって

パワーがあって 温かさがあって。。絶対に復活できる!!


このあたりでも モノがない・モノが買えない。。の不自由さ。

だけど 以前のような豊かなときには感じなかった、温かさが感じられる。

近所で 声 掛け合ったり、お互いサマだから。。って譲りあったり。。

普段なら素通りする 近所の世間話の輪に入って情報収集したり。

ガソリンの節約だから。。って自転車で2台 仲良く連れ立って 

スーパーに買出しにでかけるお友達ご夫婦。

今までにはなかった 懐かしいような 風景。。。


ルクパパの太っ腹も伊達では なかった

進学のため もうすぐこの地を離れるルク兄ぃですが

状況が変わる前の話。。行く前に 横川の『 峠の釜めし 』に行きたい

といっていた。でも、このガソリン難。。無理だな。。と思っていたら、本日決行

高速に乗って 横川・峠の釜めし 食べてきました

益子焼。。横川駅~~♪

久しぶりの釜めし。。美味しかった♪♪





Posted on 2011/03/20 Sun. 15:25 [edit]

categoty: 「想」のくくり

tb: 0   cm: 4

top△

コメント

お兄ちゃんも頑張って~~~

ルーク君にはお姉ちゃんの他にお兄ちゃんも居るんですね~
きっと家族みんなに可愛がってもらって幸せな生活なんでしょうね

これから違う土地に行って頑張るお兄ちゃん
大変な事一杯有るかもしれないけど
釜めしパワーで突き進んで下さいね~~~v-220
ルーク家はみんな仲良しそうでほのぼのして素敵ですねv-238

さっちゃん #nMKXu33k | URL | 2011/03/21 23:49 - edit

横川の釜飯 美味しいよね~~☆
好き好きー(^0^)
そろそろ春の旅立ちだもんね
家族団らん たくさん楽しまないとねぇ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2011/03/22 17:02 - edit

v-22さっちゃんへ
いつの間にか 成長して大きくなって
自分で考えて 自分の進む道 決めていくんですねぇ。
淋しいよぉーなぁ。。嬉しいよぉなぁ。。
残された私は ますますルークにべったりに。。♪

ルークママ #- | URL | 2011/03/22 17:06 - edit

v-22ふりママ
釜めし 美味しかった。
さすがに 高速道路も空かすかでした。
途中のSAで給油したけど、ここでも
給油渋滞。。。
まっ、これも思い出なんですよね。

ルークママ #bOQz3XWI | URL | 2011/03/22 19:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/42-88876102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△