サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

昨日はH間獣医科 今日はH谷川動物病院  

お庭改造計画に奮闘中のルークままです。

パパさんは自分の興味がないことには関心がないので (@_@;) ノータッチ。。

なので まま一人で仕事の合間にあれこれ考えながら楽しんでます。


先週の日曜日に 駐車場の ↓ コンクリ目地に植栽した 花 ◎ 成長してます ☆

にわ1
 
26日の日曜日には庭に抜ける通路を飛び石を敷いて 小道風 ↑ にアレンジしました@@

鳥のフン害に悩まされているルーク家ですが 時に嬉しいプレゼントがあります^^

今回は ↑ 小さな南天が芽を出していました。



今日 急遽 お仕事お休みzzz・・しました。

ルークが昨日から体調が優れない・・(+o+)


いつも快Pなのに昨日の朝も ちょっとユルユル。。だった。

その前日(25日)に山梨に総出でお出かけしてたから おやつ食べ過ぎた・・??

くらいしか考えてなかったけど 日曜の午後に朝のフード吐いて @@

夜半にも夕方のフード吐いて・・ その後にもお水吐いてる @@


今日になっても気分がスッキリしないみたいで フード食べない!!

散歩後にも 外に出たがって草食べて ゲっ。。したがるので

いよいよ・・・と お休みしてH谷川動物病院行ってきました。


診察室 相変わらずビビりのルークは順番が来ると速攻抱っこで中へ ^_^;

ここで測ったら 体重は17.6Kgでした。。 やっぱりね~。そうだよね~。


昨日 フィラリアのお薬をもらいに地元のH間獣医科医院に行ってはかったら

19Kgって言われて 驚いた@@ 健康診断も熱はかっておしまい。


今までの馴染みの太った女医サンが異動。。

新しい先生がいる!!って聞いたから様子を見にいったら 

これはまた・いい歳のオジイチャン(+o+) 話も通じていないじいちゃんで

フェイラリアの薬 ボーダーコリー・コリー系には脳障害・意識障害が出るから

飲ませられない種類があるのに 知・ら・な・いみたいでこっちが不安・不安・・・。

受付ですったもんだして 去年と同じ薬にしてもらいました。。。


週に2回、代診で来てる先生(♀)も狂犬病接種の時 ( ワタシが抑えてるのに・・・ )

「 噛みますか?噛むなら口輪を。。 」 なんていうし(+o+) 

何しろ補助の看護師サンがつかなくなっちゃった。

そ~~れで あの高給がもらえるのぉ??と思うと なんか。。。 


で その後のH谷川動物病院だったので 話もよく聞いてくれるし 

説明聞いてても安心だし。多少の混みはしょうがない!!と納得@@


それで 誤飲した覚えもないし お腹も痛がらない。。

吐き気止めの注射(2本)をして様子を見ましょう・・というコトになりました。

夜のフードから食べさせるように・・半分の量に減らすようにと指示ありました。


今 スヤスヤお昼寝zzzz中です。


おまけ

めったにない平日のお休み☆なので ランチ・パスタ 食べてきました。

お久しぶりの再訪@@ 地元イタリアン Cucina D

にわ

ベーコンとグリーン野菜のパスタにティラミスつけちゃいました☆ ご褒美・ご褒美。。 




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/27 Mon. 14:40 [edit]

categoty: 「健」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/452-de360455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△