サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

ルークの後ろ足  

ルークの左後ろ足です。ここ1週間ほど 赤みがずっと取れなくって・・

DSCN8774_convert_20151123184254.jpg

今までも 気づくと後ろ足をペロペロ 舐めていたり 甘噛みでガブガブ。。

分離不安のルークだから ずっとストレスから来てる癖かと思ってました。


その足が ここ1週間ほど擦り傷のような・・?噛みキズのような・・?

舐めてるから悪化してるのか 悪化してるから舐めてのかが分からずに

様子をみてても治る気配がないので 午前中にH谷川動物病院に行って来ました。


今日は院長先生の診察でした。

見るなり 「 痺れてるから。人間と同じで痺れてると気になるでしょ 」 

舐めすぎて跡が火傷のような。。タコになってるって。

神経の伝達から来る支障・・もともと足のつまさきの戻りの反応も鈍く

麻痺が進行しているのかも。。


薬で治療するよりサプリメントを薦められました。

マッサージも効果的と聞きます。

まだまだ走り回りたがりのルークのために イロイロ試してみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/23 Mon. 18:38 [edit]

categoty: 「馬尾」のくくり

tb: 0   cm: 2

top△

コメント

ルークちゃんの足 大丈夫ですか?気になりますね。
痺れて舐めちゃってるのね。
今は、ワンコのサプリメントもいろいろとありますよね。
まおも免疫力を高めるために、メシマコブゼウスという
サプリメントを注文しました。
効くかどうかはわかりませんが、漢方などもあるし、病院のお薬だけでなく
いろいろと試してみるのも良いかもしれませんね。
ルークちゃんもまおも、まだまだいっぱい走りたいもんね~
↓素敵な親子旅!
親孝行なお子さまたちにジーンときちゃいました(;_;)

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2015/11/24 11:53 - edit

まおママさんv-22
ありがとうございます☆
今まで舐め癖には気づいていたけど
その原因がコレとは・・
それもこんなになるほど舐めていたなんて・・
思ってもいませんでした。。
今はワンコたちの医学も進歩し
良いお薬もサプリも揃っていますね。
うちも情報を集めてイロイロ試してあげようと思います。
まおちゃんも一緒に頑張ろうね!!!!

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2015/11/28 21:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/466-f295469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△