2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

ルークの後ろ足

ルークの左後ろ足です。ここ1週間ほど 赤みがずっと取れなくって・・

DSCN8774_convert_20151123184254.jpg

今までも 気づくと後ろ足をペロペロ 舐めていたり 甘噛みでガブガブ。。

分離不安のルークだから ずっとストレスから来てる癖かと思ってました。


その足が ここ1週間ほど擦り傷のような・・?噛みキズのような・・?

舐めてるから悪化してるのか 悪化してるから舐めてのかが分からずに

様子をみてても治る気配がないので 午前中にH谷川動物病院に行って来ました。


今日は院長先生の診察でした。

見るなり 「 痺れてるから。人間と同じで痺れてると気になるでしょ 」 

舐めすぎて跡が火傷のような。。タコになってるって。

神経の伝達から来る支障・・もともと足のつまさきの戻りの反応も鈍く

麻痺が進行しているのかも。。


薬で治療するよりサプリメントを薦められました。

マッサージも効果的と聞きます。

まだまだ走り回りたがりのルークのために イロイロ試してみたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
18:38  |  「馬尾」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ルークちゃんの足 大丈夫ですか?気になりますね。
痺れて舐めちゃってるのね。
今は、ワンコのサプリメントもいろいろとありますよね。
まおも免疫力を高めるために、メシマコブゼウスという
サプリメントを注文しました。
効くかどうかはわかりませんが、漢方などもあるし、病院のお薬だけでなく
いろいろと試してみるのも良いかもしれませんね。
ルークちゃんもまおも、まだまだいっぱい走りたいもんね~
↓素敵な親子旅!
親孝行なお子さまたちにジーンときちゃいました(;_;)
まおママ |  2015.11.24(火) 11:53 |  URL |  [コメント:編集]

まおママさんv-22
ありがとうございます☆
今まで舐め癖には気づいていたけど
その原因がコレとは・・
それもこんなになるほど舐めていたなんて・・
思ってもいませんでした。。
今はワンコたちの医学も進歩し
良いお薬もサプリも揃っていますね。
うちも情報を集めてイロイロ試してあげようと思います。
まおちゃんも一緒に頑張ろうね!!!!

ルークまま |  2015.11.28(土) 21:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/466-f295469b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
