2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

ルーク 岡山・倉敷へ行く  上

先月 11月14・15・16日の土日月曜の2泊3日で

パパさんが数年来 温め続けてきて・・ まさかよねぇ。。と思ってた

岡山への家族旅行 行って参りましたーーーー!!!


パパさんが若いコロに仕事で行ってた時期があってパパさんの思い出の地。 

ルークが家に来る前に 連れってってもらったっけ。もちろん新幹線で。  

家族でもう一度行きたい・・って言い続け でも、ルークを置いては行けないし。。

なら 車でしょ?。。何時間 かかるんだろ。。???

そんなためらいから ずっと立ち消えにしてきた岡山行きでした。


ナビで計算しても ノンストップでざっと片道8時間半。。休憩いれたら あ~~~×××。

それでもルークも私たちも確実に歳をとって行く現実があり

諦めきれずにまた来年も同じ話をするなら 行くなら今でしょ??

お友達ワンコのまお家の北海道旅行にも後押しされて

パパさん念願叶い 先月やっと実現への運びとなりました^^

 
このころ ルークの後ろ足に赤味があるのに気が付きましたが

ストレスで足をカプカプ舐めているから赤いのか 赤いからカプカプ舐めているのか・・

判断もつかず されど痛がる様子もなく びっこを引くわけでもないので  

予定通り前日13日(金)の真夜中0時にルー家を出発。

車は圏央道 ⇒ 東名高速 ⇒ 新東名高速 ⇒ 伊勢湾岸自動車道 ⇒

   東名阪自動車道 ⇒ 東名神高速道路 ⇒ 名神高速道路 ⇒   

   中国自動車道 ⇒  山陽自動車道 。。をパパさん運転で順調に南下。

途中途中のSA・PAに トイレ休憩 小腹休憩をくわえながら^^

14日(土)の10時半 無事に最初の目的地  岡山県備前市日生( ひなせ ) の 

漁協の魚市場  五味の市 に到着しましたーーーー!


この日の天気はあいにくの雨模様。。

時折 雷雨混じりの 一日中降ったり止んだりのお天気でした(@_@;)

この時期 この地方での日生のカキは有名だそうで 

カキ1

なかでもカキオコ ( お好み焼き ) を食べるのがお楽しみのヒトツ^^でした。

他にも牡蠣をふんだんに使った露店がいくつも並んでおり カキオコと一緒に  

カキ2

牡蠣めし カキ汁 牡蠣焼き 牡蠣焼きそば。。。いっぱい買い込みイートインスペースへ。

出来立てを 新鮮な牡蠣をたっぷり堪能しました^^ 大満足でした。


次に向かった先はリクエストした  招き猫美術館 。

ココはままとるく娘だけで見学してきました。その間 パパさんはルークと車内睡眠zzzzz

猫1

コレクションされた多くの招き猫 そのどれもが可愛くって。。犬派のままですが猫もヨイね^^


宿泊先に向かいながら フルーツパフェ で街おこしをしているという岡山市街へ。。

数あるなかから選んだ コンテンツカフェのフルーツパフェです。

ぱふぇ

贅沢に使ったピオーネがとっても美味っ!! 甘すぎずペロリと食べちゃいました^^


今夜のお宿。。岡山県瀬戸内市牛窓にあるペンション モッキングバード 。

DSCN8582_convert_20151205183634.jpg

ペンションの向こうは一面に広がる瀬戸内海。。海の色が綺麗ーーーー☆

ペット・ペンションでありながら ディナーはボリュームたっぷりのコース料理。

おり1

しかも新鮮な地物野菜とお魚もお肉も美味しいっ!!!

おり2

食べるの大好き!ルー家 大満足のお宿でした。



                                      続く



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
22:46  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/468-816a9180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
