2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

ルーク 岡山・倉敷へ行く  中

二日め 15日(日)は昨日とはうって変わって お出かけ日和。朝からヨイお天気でした^^ 

みんなが寝ている間にいつもの時間にいつものように朝散歩をし  

そのあとペンションのドッグランでひと遊びしましたーー。

この日 他に4家族 2匹の小型犬と2頭の中型犬がお泊りしていたけど

だぁれも出て来ないね。。ドッグラン貸切でしたー。


ランの向こうは瀬戸内海。絶景のロケーションです!!

オリ2

ままのカメラ技術とこのデジカメでは綺麗な青の瀬戸海が写せず・・(p_-) 残念無念。。


ランでひと遊びした後は自慢の朝食をしっかり完食です!

オリ1

あ~~ 美味しかった。ごちでした。

チェックアウト前にもランで少し遊んで‥

DSCN8587_convert_20151206164333.jpg

        海の見える素敵なペンションでした☆


少し早めにチェックアウトして向かったのは ペンションから5分ほど。

牛窓オリーブ園 です。自宅の庭に何本も植樹してるくらいオリーブの樹が大好き!

前回に続き 二回めの再訪となりましたーー。


駐車場からオリーブに囲まれた坂道の散策路を登って、展望台・ショップを目指します。

DSCN8612_convert_20151206164756.jpg

振り返り見下ろせば 瀬戸内海がキラキラ☆
オリ3
パパさんが待ちに待っていた!オリーブのソフト!!オリーブの砂糖漬けが乗ってる^^


オリ4

温暖な瀬戸内 ・・・ 日本のエーゲ海と言われてるとか ・・・ 

DSCN8611_convert_20151206174752.jpg

大好きなオリーブにいっぱい触れて まま的にもとっても楽しかったデス。


お昼は瀬戸大橋を越えて四国・香川県へ。。もちろん まま 初上陸^^

本場のさぬきうどんを食べに 善通寺市の人気店 山下うどん サン。

うどん1

温・温のシンプルなぶっかけうどんだけどやっぱり美味しい。


本州に戻る帰りの瀬戸大橋。PAで休憩しました。

うどん2

広ーいPA内をお散歩しました。そこで食べた塩アイスクリーム☆

さっぱりとしたお味で美味しかった~~☆

うどん3

瀬戸大橋 綺麗なブリッジでした。真下に広がる瀬戸内海も綺麗だったーーー。


二日目の宿泊先の倉敷に移動しました。パパさん念願の倉敷です。

くらしき1

パパさんお気に入りの倉敷・美観地区。。美観地区の町並みを

くらしき2

夕方から日没後までたっぷりと満喫しました☆


夜のお食事は外に食べに出ました。いけす料理 漁火大名 サン。

むかしパパさんが食事で使ったお店。

くらしき3

新鮮な海の幸・瀬戸内海の幸・大好物盛りだくさん(^^♪

くらしき4

満腹・満腹(^^♪ 堪能しましたーー!

DSCN8704_convert_20151206183119.jpg

〆のデザート アイスクリームまで・・たっぷりといただきました♬

倉敷のお宿は ドーミーイン倉敷 。美観地区から徒歩1分のビジネス系のホテルです。

DSCN8709_convert_20151206183435.jpg

立地もよく綺麗☆

ビジネスホテルには珍しく ワンコOKのお部屋も備えてあります^^

館内の移動には多少の不便さはあったけどルークもすぐに慣れてくれたし・・

DSCN8710_convert_20151206183649.jpg

宿泊者のサービス 夜泣きそば食べて たまには まっいいか!って感じでした^^


                                       続く


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^

23:01  |  「 旅 」 のくくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/469-53788a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
