2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

羊の牧場 下見


羊サンの群集です。。

ルークがうちのコになって ママには いつの頃からか

『 いつか ルークに 羊 見せてあげたい 』っていう夢がずっとあった。

ボーダー・コリーのルーク。。。牧羊犬の血筋のルーク。。。

いつか・いつか・羊 見せてあげたい。。 羊 追わせてあげたいな。。って。

そんな夢だったのが近い将来 実現する。。かも。。


東北震災の影響、また 計画停電の余波を受け

ルク姉の入学・その後に関する日程が なかなか決まらなくって

昨日の引越し第1弾も 勢い やっと直前に決まったようなモノ。

引越し準備 バタバタ進める中で 以前調べてた 羊のいる牧場が

偶然にも ルク姉のアパートに ほど近くだったんです。


朝から引越しの積み込みで パパ・ママ・ルク姉がダンボール箱抱えて

右往左往する様子みてて いつもと違う雰囲気に お留守番のルーク

ケージの中で メソメソ・・メソメソ・・

    
   ~ ~ ~ ~


次回もあるし 初回の引越しは早々と終わらせ 帰宅の途。

羊がいて、おまけに 羊追いの体験まで出来るっていう

牧場はその帰り道。。

山道をだんだんすすむと 風景が変わってきた。。牧場だ。。 

服部牧場デス

あっ。。羊の群れがいる。。プロ??のボーダー・コリーが追ってるっ。。。

ほらっ。。これっ。。

ママとルク姉は もぅーーー ハイ↑テンション。。。

しばし その様子ながめていて 初めて見る あまりの職人技さに

スゴイ。。!!感心するやら、鳥肌立つやら、感動するやら。。。

ほらっ。。これもっ。。

申し込みする予定は 羊追いのお試し体験コースなんですけど~~

ビビリの。。「 ルークにできるかなぁ。。? 」

ビビリで。。「 羊に追い詰められはしまいか。。。?? 」

ビビリだから。。「 固まっちゃうかなぁ。。??? 」

この体験コース やってみた方のボー犬の飼い主サンのブログで情報収集してたら

性格で 3種類にわけらるんだって。

 ■  興味があって、追い始めるコ

 ■  興味はあるけど 追わないでジッと見てるコ

 ■  まったく 興味のないコ

いくら ボーダー・コリー!!牧羊犬!!!とはいえ

実際にファースト・コンタクトで羊を追うのは3割だと。。。


ん・ん~~。。。ルークはどうでしょう??



まっ。。近日 ルークと一緒にまた 来よう。。。














 
21:15  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ティラも牧羊犬的な動きは猫にやるけど
最後は猫に追い回されるのがオチなので(笑)
出来る可能性は低いけど
チャレンジしてみたいな~(^◇^)


それとリンクさせてもらってもいいですか?
チーム・ティラ家 |  2011.03.29(火) 22:54 |  URL |  [コメント:編集]

ルークも猫やカラスは好きみたいです。
けど 近所に強い ニャンコがいて
ルークはいつも完敗デス。。
追いかけて来るニャンコで ルークと走って逃げてる(笑)

ねっ。。牧羊犬の本能 みてみたいですよね。。
なんか ワクワクしてきます。

リンクも流行の『 ウエシマ作戦 』です。
    どうぞ・どうぞ。。

  



> ティラも牧羊犬的な動きは猫にやるけど
> 最後は猫に追い回されるのがオチなので(笑)
> 出来る可能性は低いけど
> チャレンジしてみたいな~(^◇^)
>
>
> それとリンクさせてもらってもいいですか?
ルークママ |  2011.03.30(水) 17:23 |  URL |  [コメント:編集]

■おおっ!

そんな体験できるんですかっ!!
くるみ、やらせてみたいっ!!
(´・∀・`) ワクワク
かんかん |  2011.04.01(金) 21:27 |  URL |  [コメント:編集]

■行くっ?? ねぇー 行くっ??

かんかんサマ
ねっーーー♪
心 惹かれるでしょ♪♪
みんなで 行っちゃう??
くるみちゃんの反応も見てみたい。
神奈川県の服部牧場で
羊追い・体験コースあるんです。
行った人がブログにも書いてるから
読んでるだけでも 面白い。


> そんな体験できるんですかっ!!
> くるみ、やらせてみたいっ!!
> (´・∀・`) ワクワク
ルーク |  2011.04.01(金) 21:42 |  URL |  [コメント:編集]

きゃ~~~っ♪



楽しそう~
仲間に入れて~~~v-10
さっちゃん |  2011.04.01(金) 23:56 |  URL |  [コメント:編集]

■ふッ。ふふッ。

一同 みんなで 『 羊・追い会 』楽しそう~~♪♪
”ゴックン”モノで 妄想だけで ゴハンが食べれる。
やりたいね・やりたいね・・
ルーク |  2011.04.02(土) 08:45 |  URL |  [コメント:編集]

■むふ・・・

だんだん本気になってきましたよぅ・・・笑
白飯3杯はいけますねぇ~♪

HP見たら、問題犬の修正もしてくれるとか・・・♪
ぜひともお願いしたい!!
(その時は、私が実は出来そこない訓練士という事は伏せておこう。。。)

かんかん家は土日ならばっちり参加可能ですょ~!!
かんかん |  2011.04.02(土) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

■えっ。。??

かんかんさんって 訓練士サマ☆なのですか。。
さすが。。目の付け所も違ーう。
問題犬の修正って見逃してた。。
ルーク家 あと少しで落ち着く。。
そう・・土日。。行ける!!

ルーク |  2011.04.02(土) 21:35 |  URL |  [コメント:編集]

■てへ♪

全然くるみの訓練できてませんが・・・
一応資格だけ(笑)
本業は、動物看護師&トリマーです~☆
にゃは。

くるみのしつけに困ってるので・・・
プロに見てもらって何とかしてもらいたぁい!!
あは。

わくわく・・・
計画たてちゃいます・・・??

ジェイド君も参加~とかになったら、チョコボー軍団でひつじ追っちゃうかもしれませんねぇ~むふ。
かんかん |  2011.04.03(日) 19:20 |  URL |  [コメント:編集]

チョコ・ボー軍団で 羊追いなんて。。
どんぶりメシで  いただきまーす♪♪

(上手にできれば。。) 
もう これは ザ☆エンター・ティメント。
マザー牧場のボー犬&羊さんにも勝てる。
とまた、勝手に妄想の暴走が始まった。。。

都合合わせて 行っちゃいましょうーーー。


ルーク |  2011.04.03(日) 22:15 |  URL |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.05(火) 21:23 |   |  [コメント:編集]

■すわっ!!

v-22かんかんさま

ご連絡 ありがとうデス。
なんとか 手をまわして見てみたい。。

チョコ・ボー軍団 参上ーーー!!すねっ。
一匹でも目立つのに
勢ぞろいしたら ホント 何事。。??ですね。

くくっ。また。。妄想が爆走してる。。

ぜひとも 近いうちに。。
ルーク |  2011.04.06(水) 19:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/48-b9ebaac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
