サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

お着物発表会 ~ 懐石料理 さとし  

今日は快晴の日曜日。。

ままの月1でのお稽古ごと 着物の着付けを習っていますが

教えていただいてる先生は計4つの教室を持っていて

今日はその毎年の恒例になっている お着物発表会です。


最初は10人ほどの生徒さん お振袖のお仕度から始まります。

イコス

艶やかなお色の振袖に 華やかな袋帯の取り取りの結び方で

場が華やぎました。

その後は他装・自装に移りました。

ままは 今年は自装でお着物はあずき色の紬に帯は名古屋帯 ・・・ 

結びは銀座結びで参加しました。

イコス2

各々の着物に着付けし

参加者25人ほどが お教室順に中央をウォーキングしてポージングして。。

照れくさいけど 普段には感じることがない いい気分デス(^^♪


2時半ころ 発表会もお開きとなり 全員で遅いお昼ゴハンを兼ねて

懐石料理 さとし さんに移動しました。

以前より聞いていた通り 雰囲気のある素敵なお店でした。

イコス3

順に出されるお料理 一つ一つがどれもとても美味しかった!!!

機会を作って また訪れたい。。その時はまた着物で。。

そんな気にさせる イイ感じの料理屋さんでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村    どうぞ・ぽちっ!とお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   毎度 ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/16 Sun. 20:05 [edit]

categoty: 「趣」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/483-8e65f79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△