サラ艶チョコの男の子・・Lukeと一緒 日々精進 & 美味しいモノ大好き

黒柴のたまチャン  

ルーク お散歩中 遠ーくから ワンコが歩いてくるの見えると

すかさず とにかく低姿勢。。伏せ!!のポーズで身構える。

頭も地面にくっつけて。。とにかく低く。。とにかく低く。。


で。。射程距離圏内に入ると ダッシューーで飛びつくんですよ。。

たまに 犬連れでない人のことも 期待して ジッーーッと見てたり。。

飛びつくワンコもいつもあう 特定のワンコたちなので ルークとしては

しっぽ振ってるし 嬉しそうで ワンコ大好きな友好的な行為??に見えるけど

これもボーダーの特性。。。?


そんな顔見知り・お友達ワンコの中に 黒柴のたまチャン(熟女)もいます。

   柴犬は『 狩猟犬 』なんですってね。

この飼い主サンは たまチャンが若いときにイノシシの檻に入れて

狩猟犬の 本能 試したそう。。

ハァッーー。。すごい。。

狩猟犬 柴犬だって その飼い主サン曰く

イノシシと遭遇すると

■ 逃げ出すコ。。

■ ほえて 威嚇していくコ。。

■ いのししの周りまわって 追い込むコ。。

いろいろ分かれるようで。。


因みに たまチャンは威嚇して イノシシを上手くかわしていたそうですが。

最近の犬 ペット化で DNAも本能も薄れてきているんでしょうねぇ。。


羊 見ても ルークは。。草食系男子。。かな。。


 



 

Posted on 2011/03/30 Wed. 08:55 [edit]

categoty: 「犬」のくくり

tb: 0   cm: 0

top△

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/49-98549c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△