2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

牧羊体験・特訓開始

妄想開始。。

                    ↑ 睨んでる。。。

週末のチョコ・ボー軍団 牧羊講習体験 初参加に向けて ルークは 

ママと 特訓開始しました。。( もぅ ここからマザコン?? )

一番のお兄ちゃんだもの 良いトコロ 見せないとね。。


イメージ・トレーニング。。ってことで 本日から

羊の鳴き声 真似して リアルにメェ~メェ~言ってる。その名も

「 羊サン メェ~メェ~作戦 」。。。まんま。。。

ルークの前で やたら メェ~メェ~鳴いて 鳴き声に慣らしておけば。。

メェ~メェ~メェ~

抵抗なく・からめるかもよ。。って・どうでしょ??(←親ばか か ばか親か)




お友達のチョコ・ボー君は パパさんのよく通る口笛の音に反応。

吹っ飛んでいっても ちゃーんと戻って来れる。すごいなぁ!!格好いいなぁ!!!

ルークママの口笛は 音も通らないし 威勢もよくない。。


口笛??の代わりになるモノ 何かないかな。。  

                  
20:04  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■犬笛なら・・・

口笛の代わりになるものなら牧羊犬用の犬笛(シェパード・ホイッスル)
などが良いと思いますよ~^^

我が家も8年ほど前に旅行先でシープドッグのショーを観た事があって、その時に犬笛が売ってたので買ってみましたよぉー

鳴らすのが少し難しいかも?だけど本格的な犬笛なので慣れたらかなりおもしろいですよ~(^O^)/  

でも売っている所が少ないですが・・・ 
チーム・ティラ家 |  2011.05.11(水) 23:37 |  URL |  [コメント:編集]

うけた~~~v-10
大爆笑させて頂きました~~~☆
「羊さん メェ~メェ~作戦」!!!
その手が有ったか!!!

と我が家でも真似っ子して早速実践・・・
・・・・と、とーちゃんに「それってヤギの真似?」と聞かれましたが・・
先ず、私の鳴き真似の練習から必要らしいです 笑
さっちゃん |  2011.05.12(木) 00:26 |  URL |  [コメント:編集]

ギャハハハ(≧▽≦)
私も口笛できないから、メェ~メェ~作戦便乗しよぅっと♪

特訓開始なんて、偉すぎデスっ!!
楽しみにしてますっおにいちゃん!
byくるみ
かんかん |  2011.05.12(木) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

ティラちゃんちv-22
犬笛かぁ。。うん!!
それ良い。。グッド・デス!!!
この 高鳴るワクワク感♪♪良いですねぇ♪
それ・戴きましたーーー。
早速、調べてみよっと。
ルーク |  2011.05.12(木) 17:49 |  URL |  [コメント:編集]

さっちゃんv-22
当日はお天気もコンディションもバッチリですネ。

メェ~メェ~始めると お気に入りのおもちゃくわえて
グルグル 回り始めるんだけど。。おもちゃは禁止(悲。。)
ルークってば おもちゃくわえないと力 入らないし。。
ちょっと こっちも心配。

そうか。。ヤギっていうつっこみもあった。
さすが!と~ちゃん。
 

ルーク |  2011.05.12(木) 18:01 |  URL |  [コメント:編集]

くるみちゃんv-22
すっごく楽しみ。・★・。:☆・。

くるみちゃん ガンガン行けそう(笑)
おにぃちゃんは シッポが入ってしまうかも。。です(悲。。)

さぁーて 鳴き声にならそ!!っと。
ルーク |  2011.05.12(木) 18:09 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/68-06eb6b4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
