2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

牧羊犬・体験記 『 その2 』

ルーク。。ディジー。。ボー犬♪

今回の ルークの牧羊体験 ルークにとっても パパ・ママにしても

今まで なんとなく流して済ましてきたこと 改めて考える時間をくれた 

そんな 一日に。。。


牧羊体験・・飼い主とボー犬が組みになって行います。

体験時間は30分。15分が2セットか10分が3セットの組み合わせ。

トレーナーが付いて 指示・誘導が入る。その中に 専属の牧羊犬が 

風のようにやってきて 見事に羊 アシスト。。。素晴らしい!!絶賛!!!です。


今回は15分が2セット。ルークは 前半戦15分 ママと入ることになり

トレーナーさんに説明うけながら 4~5頭の羊群に近づく。だけど。。

ルーク 羊みて ひるむ。。逃げ腰。。リード引っ張るも 尻ごみして動かない。。。

  『 ママぁ。。ボク・いやだよぉ。。なんで こんなことすんの?? 』

しゃべれたら そんな感じ。

「引きずって 羊に近づけて!!」っていわれても 逃げる体制のヤツ。。

すっぽり首輪抜け 悠々 走り回る。。。ママは冷や汗タラタラ。。。

悠々♪悠々♪♪

首輪抜けて きつく締め直し またすっぽり 逃げる。。。繰り返し。。(--〆) 

ルーク。。自由だぁ!!。。自由すぎる。

捕まえて 羊まで引きずろうにも 座り込み動かない。

ママは焦るし ヒヤヒヤものの 長~~い前半戦でした。


     そして そして  後半戦に続く。。。。




メェ。。メェ。。メェ。。

   

  

  
08:35  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

読んでいる方もドキドキしちゃったよー(^^;)
ルーちゃん お坊ちゃまだからねぇ
羊は追わないよ~~~ってことかなぁ
後半はパパだったのかしら~
どうだったんだろ・・ドキドキ!!
ふりママ |  2011.05.18(水) 12:06 |  URL |  [コメント:編集]

ふりママv-22
う~ん おぼっちゃま。
いかに 自由にさせてたか
甘やかせてきたか 反省。。反省。。
lルーク |  2011.05.18(水) 13:16 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/72-2b03ca08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
