2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

夏日 到来!!

庭に咲いたカスミ草・・涼しげに・・

ルークの住むあたり 暑さも到来!!

連日 最高気温 30℃の声も聞くようになってきました。。


ママは 国内の最高気温では 1位・2位を争う

『 熊谷 』まで通っています。


これから 夏・本番を迎えると 熊谷駅前でよく目にするテレビの収録ですが

先週 今年初めてのテレビ撮影してました。


男性リポーター 半そでYシャツに 汗かきながら

『 手元の温度計 早くも 28℃・・・9℃ さしてますっ!!

  ほんとうに 暑いデスっ !! 』 ってさ。。ちょっと苦笑。


このくらいの暑さなんて まだまだ。。

ママは 長袖ブラウスに薄いカーディガン着てて

周りの人 見ても ほとんど 長袖で涼しい顔。。。


くまっこは 夏・本番なんて 37℃ 38℃までなら ザラですからねぇ~~。

38℃超えて 『 あ~ 暑いかも。。』って 具合です。



とはいえ お留守番組にも そろそろ 暑さ対策 考えなければ。。。。



これからの時期 いつも 思うこと。。。


     ボーダー・コリーの サマー・カット って どうかなぁ??? 


 




 
10:01  |  「犬」のくくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

サマーカット、たまにいますね~!
この前の大会にもいましたよね!

でもでも・・・
一般的にはバリカンで丸刈り~たにするんですが、
たまにそのまま毛が生えてこないコがいるんですょ。。。
賭けですね。
それでもいいなら・・・・
かんかんがやりますぜっv-218

あとは、はなみたいにプリケツや、
お腹の下や前胸をハサミで短くチョキチョキするか・・・。

毛ぶきがいいと羨ましいっ!
くるみもプリケツにしたいぃ!!
かんかん |  2011.05.22(日) 13:21 |  URL |  [コメント:編集]

■サマーカットか~

サマーカットですか~

この間のエクの大会でも、風の抵抗を少なくするとか、バーを少しでも落とさなくするとかでカットしてました(>_<) 楽しむためのスポーツなのに目的を間違えちゃってるしぃ~(--;) (クラブの方も・・・)


↑のかんかんさんがおっしゃる通りカットし過ぎちゃうと生まれ持った毛ヅヤが無くなる可能性もあるので注意が必要かもですね(^^♪ (ルーク君メッチャツヤ良いので)

ボーダーコリーなら
よくブラッシングしてあげたり
毛先を整えたりする位が理想だとおもいますよ~^^


ちなみにティラは今までパットの毛以外はカットした事ありませんww。
チーム・ティラ家 |  2011.05.22(日) 22:34 |  URL |  [コメント:編集]

かんかんさまv-22
ふむふむ。。なむほど。。
それは、怖い。。こまりますねぇ。

頼もしいかんかんさん言うように 腹の下カットが無難ですね。
勉強になりますわv-218
lルーク |  2011.05.23(月) 11:43 |  URL |  [コメント:編集]

ティラちゃんちv-22
はぁ・なるほど。。ほうほう。
確かに。

ルークの自慢のサラサラ~~ 毛つやが心配です。
ティラちゃんもおんなじ 綺麗なサラサラ~~ですねぇ♪
アドバイス ありがとうございます(ペコっ)

日曜日 親戚犬 総勢4ボーで 牧羊体やってきたんですよ。
また 何かの機会のときには ティラちゃんちも
一緒に遊べるといいですね。

 
lルーク |  2011.05.23(月) 11:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://luke0925.blog.fc2.com/tb.php/76-b6d9d012

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
